にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

なんだかなぁ…

今年も友人に
『ゴメンネメール』を
送るコトになった、にゃんたさんです。

今週もお疲れさま!


県外に行っている友人は、毎年この時期に法事の為、帰省します。

友人の帰省に合わせて、ぷち同窓会が開催されます。

高校の同級生が6人ほど集まります。

地元の友人とも、この日にしか会いませんね…
ここ15年くらいは…

メールとかも普段、互いにしないです。

マメな人はいないので←
一緒にSNS始めても、最終的に誰もやらなくなるという(笑)

別に天帝怒らせて、年に1回しか会えなくなったワケではなく、自然とそうなりました。

趣味もバラバラなのに、何となく気があって何となく続いております。

不思議な関係。
でもこのくらいが自分には丁度良いのかもしれません。


去年に引き続き、今年も友人に会えそうにありません。

妹が医療従事者で
『本人やその家族が県外の人に会ったら、1週間仕事を休むコト』 
となっている為です。

なので、県外の従兄弟が数年ぶりに帰省した時も、うちの家族は会いに行けませんでした。

友人は、コロナワクチン接種済なのですケドね…


自分も明後日、1回目のワクチンを接種します。

説明会が開かれ、冊子まで配られました。

冊子には、ワクチンの説明、接種前後の注意点、副反応について記載されておりました。

読んだけど…

『〜と考えられます。』
『詳しいことは分かっておらず、継続して調査が行われております。』
『〜に相談して下さい。』

…なんか、ハッキリしない。

本当に大丈夫なんだろうか…心配になってきます。

結局、ワクチン接種しても生活は変わらず…
今まで通り、感染予防が必要です。

ワクチンの効果がどのくらい持続するかも、分かってないみたいだし?

何の為に、ワクチン接種しなきゃいけないんだろ…

ツライ副反応を乗り越えてまでさ…

そんなコトを考えてしまいます。


友人に副反応は出なかったそうです。

良かったね!マジで!

じゃがのぅ…

元女性で今は男性の友人の結果を参考にしても…良いもんじゃろかぁ…?

どちらも経験して、どちらの気持ちも分かる友人…

性別変わったって、友人は友人のままでした。
自分を支えて助けてくれようとする大切な友人…

だから、性別なんて関係ないし、気になりもしませんでしたが…

今回ばかりは気になった…

性別や年齢で差が出るらしい副反応。

う〜ん、でも今は男性だからなぁ…
男性のデータの1つになるよね…


自分も副反応が出ませんように!