にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

日々成長中

我が家に、新たに加わった可愛い愛猫『クロ』

f:id:nyanta3651:20210718213855j:plain

我が家にやってきて…19日めかな?

初めは大人しい子でしたが、今ではヤンチャな子に成長中です。

はっ!Σ(・∀・;)
これぞまさしく…『猫かぶり』

食欲旺盛で、スキあらば先住猫たちのゴハンまで食べようとしたり…てか、食べてたり…

先日、母が北海道展で買ってきた『イカ飯』を食べていたのですが…

なんとかテーブルの上に乗ろうとひたすらチャレンジし続け…
最後は、自分の肩まで登って夕飯にダイブしようとしたので、強制退室となりました。

クロが人間の食べ物にこんなにも興味を示したのは初めてだと思います。

しかし…イカはいかんだろ…猫にイカは…
『猫がイカを食べると腰を抜かす』らしいです。

猫も夢中になる『イカ飯』…美味かったです!


こんなに食に執着するのは、育ち盛りってのもあるのだろうケド…やっぱ、餓死しかけたからかなぁ…

保護した時は、肋骨が分かるくらいガリガリでした。

今は

f:id:nyanta3651:20210718215840j:plain

肋骨が分からんくらい…お腹がパンパンです。
食べ過ぎが心配…

日々、身体が大きくなっていってますね。
身体能力も上がりました。

初めはヨチヨチ歩きだったのに、今は先住猫たちと追いかけっこが出来るようになりました。

初めは警戒していた先住猫の『カイ』と『リト』

f:id:nyanta3651:20210718220221j:plain

だいぶ慣れたようで、遊んでくれたりします。

f:id:nyanta3651:20210718220406j:plain

先程は、カイの首回りをクロが両腕で締め上げるという…なんかプロレスで見たようなワザをかけておりました。

…遊んでるだけだよね???


心配していた鼻のケガもすっかり目立たなくなりました。


「鼻…黒くなってきたわね…」
ワンポイントで白い鼻を期待してきたので、ちと残念そう(笑)

f:id:nyanta3651:20210718220816j:plain

そして…なんだか縞模様がハッキリしてきたような…

縞模様でもモチロン可愛いのですが…

自分
「『クロ』じゃなく、『シマコ』にするべきだったか…『クロダ シマコ』とか…」


「え?『クロ』って名字なの?名前じゃないの?」

愛猫『蒼(アオ)』は妹が名付けたのですが…

なんか狸みたいだったので←
『たぬきだ あお氏』
そんなニックネームを付けたコトがあります。

妹は例えば
『しまだ くろこ』
クロが名前に入るようにしろと言っているのでしょう…

お!『しまだ くろこ』も良いなぁ…
でも『しまこ』ちゃんて、可愛い気がする…

クロ…狸っぽくはないんだよなぁ…
狸っぽくなったら『たぬきだ』を引き継いで欲しい。

『たぬきだ くろえ』
とか…
『くろえ』ってクールな感じがする。

まぁ、この先どう成長しようとも、名前は『クロ』のままですが(笑)


父と母と話し合って決めた名前『クロ』…

自分
「名前つける時に
「『クロ』にしようか?」
と言ったら、
「ミィ!」
って返事したんだよ。」

そういや、まだ子猫の鳴き声のままだなぁ…

いつから『ニャー』と鳴くようになるんだろ?


『クロ』が
「新しい子」
と呼ばれるのが、ちょっと悲しい

『アオ』を
「前の子」
と呼ぶのが、ちょっと寂しい

アオが『もう、いない』って
思い知らさせるから…

『アオ』の代わりはいないケド
『クロ』の代わりも、もういない


アオとの日々で培った経験と思いを共に

これからはクロと一緒に歩いていく

クロと共に日々成長出来るように…