にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今んトコ大丈夫

自分
「〜てコトがあってさぁ…」


「ブラックじゃのぉ…」

職場で色々あって、ちょいお怒りでしたが、帰り道に父に話してだいぶスッキリしたにゃんたさんです、こんばんわ!


車が故障中なので、父上に送り迎えしてもらっています(笑)

ちと恥ずかしい、ケドなんかたまには良いなぁと…

ただ…父の運転、ちと心配…
もう『高齢者』と呼ばれるお年頃。

夜の不慣れな運転はあんまさせたくないなぁ…

でも…残業が…

「例え、体調悪くても残業してもらいます。」

そのくらい、切羽詰まっているって言いたかったんだろうケド…

本当に体調悪かったら、帰らせてくれるんだろうケド…

なんか…イラッとしました。
そこまで切羽詰まっているなら、なんで手の空いた人を他所の部署の手伝いに回すの?

上と現場、その作業に入っている人、入っていない人、それぞれの立場で意見も違うコトも分かりますが…

急げと言うなら、作業分担や人員配置も考えてくれ…

明日からは他部署の手伝いに回さず、コチラの仕事を手伝ってくれるそうですが…どうなるコトやら…


昨日受けたコロナのワクチン接種。

自分は今のトコ、昨日に引き続き、軽い筋肉痛くらいの痛さです。

あんま気にならない程度。
触ると痛いケドね。

職場の方々も、休んだ人はいなかったみたいです。
…まぁ、休みにくい職場ではある。

腕を曲げたり、寝返りを打つと痛いと言う人達もおりましたが…皆様、無事で何よりでした←?


遠慮せず、休みたい時に休める社会になれば良いなぁ…と思います。