にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

副反応は忘れた頃にやってくるにゃあ

子猫のクロが…ついに…

「にゃあ!」と鳴きました!

わたくしの眼を見つめ、力強く「にゃあ!」とね! 訳(飯くれ)

今までは「みぃ!」としか鳴けなかったのに…
なんと言う成長っぷり!


「そのうち、低い声で「にゃあ」と言うようになるわよ」

…クロたん女の子だもん。

以前いた愛猫リオンは、それはもぅ愛くるしい小柄なキジトラの男の子でしたが…

…声は、しゃがれ声でした。
それでもまた、チャームポイント!

身体の方もどんどん成長してますね。
子猫の成長はあっという間。

『なんで こんなに 可愛いのかよ♫』
孫の可愛さを歌った曲が頭を流れます。

孫じゃないケド、分かる!可愛すぎ!

あ…今日はクロたんの写真…撮ってないや…

(スマホは『ソーブレ』にログインしたまま放置中でした)


昨日、ワクチン接種した腕が少し赤く腫れてたまに痒くなっていた、にゃんたさんでしたが

今朝、腕を見てみると腫れがひいておりました。

たまぁに痒くなるケド、頻度は減った気がします。

このコトを職場で話してみたら、出てくる出てくる
「私も!」というご意見が。

モデルナ製は1週間後にワクチン接種した腕が腫れたり痒くなったりするコトが多いようです。

接種直後は、何も副反応が起きなかった姐さんも、1週間後のは出たそうです。

症状が重くて、病院に行った方もいるそうです。
湿布と痒み止めをもらったとか…


幸いにも自分トコは、コロナの感染者も少ないです。

なので、感染する率より、副反応で苦しむ率の方が高いのでは?なんて思ってしまいます…

こんなに急いでワクチンを接種する必要あるのかな…

ボヤいていたら、妹から
「感染した時に無自覚のまま、周りに広めない為に打つんだよ」

周りの為なら…

病院も少ない地域ですので、重症患者が増えると医療従事者の方々の、かなりの負担になってしまうでしょう。

周りの為に、やれるコトをやっていこうと思ったのでした。

…それでもやっぱ副反応が怖いけれど…