にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寝不足ニッポン

こんばんわ!

寝不足ですか?皆様

オリンピックとか色々と
見逃せないモノ、やりたいコト、
たくさん有り過ぎますもんね!

そんなワケで、昼間に睡魔に襲われて困っているにゃんたさんです。

いつものコトですねぇ…

とりあえず昼食時に、コーヒー飲んで頑張っておりますよ。

立ったままでも寝れるなんて、困ったもんだ…


最近はオリンピックの影響で、職場の方々も寝不足気味…

色々心配事も多かったオリンピック開催。

輝く笑顔で輝くメダルを持った選手の方々を観ていると、開催して本当に良かったなぁと思います。

…心配事が無くなったワケではありませんが。
そこはまぁ、素直に喜んでおきましょうw


自分の寝不足の原因は
1、『ゲーム』やっててついつい長くなる
2、寝ようとした時に帰宅するヤツ、部屋を訪ねてくる猫たちのおかげで目が冴える

ここら辺かなぁ…と。

AM1:30くらいにならないと、身体が寝ようとしないのもあります。
なかなか寝付けない…

とりあえず、ゲームの時間を減らすか…
しかし、よく考えてみると、平日はそんなにガッツリやってないのです。

ログイン時間は長いかもしれないケド、オート機能を使って殆ど放置しております。

実際に操作しながらやっているのって、1時間ちょい。長くて2時間くらい。


なんでこんなに時間が無いのか…

1日24時間

そのうち半分は仕事に使っております。

残り12時間…
睡眠に8時間も使っちゃったら、残り4時間しかないじゃん!

4時間でご飯やお風呂、家事やらなんやら…って…

そりゃ睡眠時間削るしか無くなるわな…

自分の場合、睡眠よりゲームの時間削れって話だけどもw

1日の半分を仕事に…って考えると、なんかモッタイナイ…

出来れば残業したくないケド、状況的に定時で帰れない…

仕事の計画がめちゃくちゃ過ぎ…なんだかなぁ…

自分は独り身だし、同居の家族もいるから、家事の負担とか軽いけれど…

共働きの方々って本当に大変なんだろうな…

仕事と子育てと家事と…
毎日毎日、すごいなぁと思います。


働き過ぎだよね…ニッポン。


欲しいモノを聞かれたら、とりあえず

「時間…」
そう答える、にゃんたさんでした。


ではでは
おやすみなさい、良い夢を!