にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

目にも映らない…

我が家の小さなアイドル、愛猫クロはヤンチャ盛り…

自分的には、家の中くらい自由に走り回れるようにしたいという思いがあるのですが…

他の犬や猫にちょっかい出したり…
他の猫たちのオモチャをかっぱらって来るのは、よろしくない。

クロが小さいのもあって、他の猫たちが遠慮しちゃうみたいですね。

机の上に乗らないようにしつけ中ですが…
う〜ん、難しいですね。

今までも、我が家に子猫がいたコトはあるのですが、ここまでヤンチャな子もいなかったので。

まだ子猫なので、強く言うのもなぁ…

さすがにまだ、タンスの上は届かないだろう…
な〜んて思っていたら、他の家具をロッククライミングしてタンスの上に登っていました。

小さな忍者のようだ!

写真撮りたかったのですが、あっという間で…

走ったり色んな動作も素早くなって、撮影出来ないコトも多々。

逆にじっとしている時は、全く気配が無く…
黒くて小さいので見えないコトも多々。

気をつけていたのですが、本日ついに気付かず踏んでしまうという…

慌てて怪我してないか確認しようとしたら、もの凄い勢いで走り去って、洗濯機の下に隠れてしまいました。

すぐに出てきてくれましたが…
怪我が無くて本当に良かったです。

そんなワケで本日は、ベストショットがありません…


今朝、車の助手席を見ると…
なんか…座席カバーにいくつも引っかかった跡が…

何か荷物でも引っ掛けたかなぁ…?

あ!クロだ!

病院行く時に、キャリーバッグから手を出しておりました…

どんだけ必死に出ようとしてたんだ?

引っ掻き傷の多さに思わず、笑ってしまいました。


暴れ回るのも
イタズラするのも
物を壊してしまうのも

クロの成長には必要なコトなのかな、と思います。

なので、多少のコトは多めに見るようにしております。

物もいつかは壊れて無くなってしまうモノ…
まぁ、仕方が無い部分もあるのかなぁと。


ただ、怪我だけはしないようにね!クロ!