にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

コロナのワクチン接種

『コロナのワクチン接種』1回目を受けた、にゃんたさんです、こんばんわ!

本日、昼過ぎに受けたのですが、とりあえず今のトコ、元気です。 

『モデルナ製』のワクチンを受けました。

気になっていた副反応ですが…
20時前くらいになってようやく、注射を打った左腕が

『なんか軽い筋肉痛?』のような感じになってきました。

腕自体は特に腫れても変色もしておらず…
他のトコも特に問題無いですね。

良かった!と思う反面…
『副反応って若い人に出やすいみたい』と聞いたので

やっぱワシ…もう若くは無いんじゃな…
現実を突き付けられた気分です(笑)

でも個人差がありますからね、副反応。
たまたま運が良かっただけだと思いましょう。


ワクチン接種会場は、少し遠い場所でした。

我が愛車は故障中なので、父に送ってもらいました。

会場にいたのは、30分くらいかな?
その内15分は副反応を見る為、注射後の待機時間です。


入口で熱を測り、手を消毒して受付を済ませ…

更にびしゃびゃになるまで手を消毒して、会場へ…

会場入口でもう一度、手を消毒して、予診票のチェック、医師の問診を経て、注射となります。

…手の消毒多いなぁ(笑)大事なコトだけど。


注射時は、肩の上まで袖をまくります。
肩にかなり近いトコの腕に注射します。

自分の場合、針の抜き差し時は、普通にチクッとしました。
インフルの予防接種と同じくらいの痛さ。

ワクチンを体内に入れる時は、特に何も感じませんでした。


そして15分待機。(持病がある方は30分待機)
自分で時間を計って、何も無ければそのまま帰宅です。

同じ時間帯に受けた方々も、副反応は出ていないようでした。

でも、まだ分かりませんからね。

とりあえずボスに
「明日は休むかもしれません」
予告をしておきました。

なぜか、隣にいた他の部署のボスから
「ダメよ!休んじゃ!」
笑いながら言われてしまったので、とりあえず出勤しようと思います(父の車で)


父を駐車場で待たせていたので、予定より早く終わって本当に良かったです。


帰りに、父ご所望のケンタッキーのチキンとビスケットを買って帰ったら、皆喜んでくれました。

2回目もケンタッキー買って帰ろうかな…