にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

愛車、復活!

コロナのワクチン接種(1回目)から3日目…

腕は触ると、ちと痛い?くらいなカンジ。
殆ど通常に戻りました。

問題は、1ヶ月後の2回目の接種だよなぁ…
この調子で副反応があまり出ませんように!


イグニッションコイル』の不具合で故障中だった我が愛車が復活いたしました!

部品が入荷したと連絡が来たので、父にメール。

父が、お店に愛車を走らせてくれました。


「この車、運転するの初めてで勝手が分からんし…
いつ止まるか怖かった…」

父が昔乗ってた車でも同じようなコトがあったそうです。

その時は、エンジンの不調に気付いてすぐに車が止まってしまって大変だったようです。

…しかもその日、妹の高校の卒業式で、妹と母を乗せて式に向かう途中だったようです。

二人を送り届けた後、そのままディーラーに向かったとか…


本日も父が、会社まで迎えに来てくれました。
修理終わったばかりの我が愛車と共に…

帰りは自分が運転するコトにしました。

愛車のエンジン音はとても静かになっていました。
なんか前より静かになった気がする…

ハンドルも軽くなり、軽やかに走っていきます。


作業員の方は少し驚いていたそうです。

1、7〜8年乗っているのに、走行距離がまだ3万9千キロ代

2、走行距離が少ないのに、イグニッションコイルが壊れたコト

イグニッションコイルの交換目安は10万キロらしいです。

確かに半分も走ってないのに壊れたな…

もしかしたら、保証の対象になったかも?
と言われたらしいのですが、もう交換しちゃったし…

知らないと損してしまいますね…


明日からはまた、愛車と共に出勤です。

それでも皆様、良い夢を!