にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

オリンピック開幕!

ついに『2020年東京オリンピック競技大会』の幕が開けましたね!

先程、途中途中ですが←
開会式の中継を観ておりました。

色々、大人の事情があるのでしょうが…
毎回
『競技は既に一部始まっているのに、なんで後から開会式をやるのだろう?』
そんな疑問が浮かんでしまいます。


開会式オープニングは、日本らしくて素晴らしかったなぁと…祭りっぽくて賑やかでしたし。

ただ自分…ダンスは詳しくないので、何を表現しているのか解説が流れて安心しました。

あ!なるほど!そうなのね!…と←

国歌斉唱はMISIAさんでした。
素敵な歌声です。

そして…選手入場…

ドラクエだとぉ!!!!????

ゲームでお馴染みのあの曲が流れて、ビックリしました。

FFやら色んなゲームの曲が合わさった行進曲。

モンハンが流れた時には、すんごいテンションが上がりました!(笑)


色んな国の方が歩いて行きます。

知らない国も多いのだなぁ…と改めて実感しました。

民族衣装が大好きなので、色んな国の民族衣装が観れるのは楽しかったです。

選手団のユニホームのデザインも観ていて楽しいですね!その国の特徴が表れているというか。


開会式は、両親と愛猫クロと観ておりました。

クロはTVでにも興味があるらしく…
いや、TVというか…
ボール状のモノや旗とかが映ると、触ろうとします(笑)

歴代愛猫にここまで映像に興味を持つ子もいなかったので、面白いですね。

途中で、他の部屋に走っていったと思ったら、猫じゃらしを咥えて帰ってきました。

そして、父の前にポイッ!

父はあまり猫じゃらしとかで、猫と遊んだコトはなかったようで…


「こうやるとか?」
嬉しそうな顔して猫じゃらしで遊んであげていました。


開会式、最初と最後の部分しか観れなかったケド、選手の方々の笑顔を観ていると開幕出来て良かったなぁ…と思いました。

コロナの感染拡大とか台風とか、色々不安なコトもありますが、もぅ開幕しちゃったんだもん!

あとは、選手の方々を応援していきたいと思います。