にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

副反応

コロナのワクチン接種(1回目)をしてから、1週間が経とうとしている、にゃんたさんです。

今週もお疲れ様でした!

今日もお仕事だったのですが…
職場でチラホラ副反応の話が出ておりました。

副反応…
なんも出なかった人
2〜3日、腕が痛かった人
未だに腕が痛い人
発熱やらでずっと休んでいる人

自分の周りの方々は、副反応が軽い方が多かったようです。

しかし…後輩女子が、未だに腕が痛いらしくて心配です…

初めは腕を曲げるのも痛いと言ってましたからね…
それから、全然回復してないのでは…?

注射したトコを冷やすと痛みが緩和するらしいのですが、それでもまだ痛いそうです。

1回目でこんなに強く副反応が出てしまって、2回目のワクチン接種したら、どうなるんだろ…?
後輩女子は、かなり不安がっていました。

確かになぁ…怖いよね…

他部署なので詳しくは分かりませんが、
若い男の子が副反応でずっと休んでいる
そうです。

こちらは、発熱らしいです。

早く回復しますように…


あ…朝になってる…
これ書きながら寝落ちしておりました。

それでは今日も良い1日を!
って中途半端だなぁ(笑)


副反応…かなり個人差があるようです。

しかも、ワクチン打ってみないと副反応がどう出るか分からないという…

自分は運良く、今のトコ何ともありませんが…

そんな副反応を乗り越えても、コロナに絶対にかからなくなるワケでも無いので…なんだかなぁ…と思ってしまいます…