にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

回線

オリンピックで連休になった方々が羨ましい、にゃんたさんです、こんばんわ!

良いなぁ…

でも自分も…明日は残業無しだもん!

明日も…頑張るコトにしよう…


『ソード&ブレイド』の『影宗特訓』

無限に謎な人が湧き出てくるトコですが、ひたすら倒していくとアイテムが貰えたりします。

オート戦闘でオッケーなので、よく放置しております。 

小隊を組んで倒すと、倒した数が少し上乗せされるらしいとどっかで知ったので、募集中の小隊に入れてもらっていたのですが…

…上乗せされているっけ?
あまり効果がないなぁ…と感じておりました。

ある日…
小隊に入って『影宗特訓』をやっていたら

「回線を合わせないと効果ないですよ」
同じ小隊の方から、チャットが届きました。

…回線?
回線って何?
画面イジっている時、出たコトもあったケド…
どこだったかなぁ?

自分がワタワタしているのを感じ取ってくれたのか、同じ小隊のお二人の方が教えて下さいました。

f:id:nyanta3651:20210723005214j:plain

地図の上(赤丸のトコ)をタップすると、回線が出てきます。

『影宗特訓』なら1〜4番まであるので、同じ隊の方と同じ番号をお選び下さい。

最初から回線が合っている場合は、小隊メンバーの欄を見ても何も出ておりません。

回線が違う時は、メンバーのお名前の下に回線番号が出ております。

知らんかった…
今まで、損をしていたかも…

ていうか、今まで同じ隊になった方々に損させていたかも…

『知らないというのは本当に損』だと思いました。


これは自分が協会に入るちょっと前のお話です。


その後、協会に入り、今は協会の方々に色々教えて頂いております。


あの時親切にして頂いた方々とは違う協会になったのですが、たまに『影宗特訓』でお会いしたり…協会関係のイベントでお会いして、挨拶を下さったり…

親切な方は、いつでも親切なんだなぁ…と再会する度、嬉しく思います。

いつもありがとうございます!


回線の切り替え、『勢力戦』やらでも使うので大事ですよ!