にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今日もカワイイ

今日も愛猫アオはカワイイ。

当たり前だけどカワイイ。

持病のせいでお顔が汚れていてもやっぱりカワイイ。

『お腹が空いた』
と今日も朝早くに起こされたケドそれでもカワイイ。


今日も今日とて心臓を撃ち抜かれカメラを連射。

そんな姿に呆れる妹。
通りかかった父に
「また写真撮ってるよ…」

だってカワイイのだからしょーがない。

いつだってベストショットを狙いたいのだ。

今日は特に良い写真が撮れた。

ほれ。

f:id:nyanta3651:20200712214102j:plain

だいぶ歯が抜けてしまったけれどもやはりカワイイ。

始めて歯が抜けているのに気づいた時には慌てた。

もしやテーブルでアゴを強打したのが原因か!?
抱き方が悪くて痛い思いをさせてしまったのだ。

「加齢も関係していると思います…」
と獣医さん

アオは名前の由来である『蒼い目』がとてもウツクシイのだけどなかなか写真に写らない。

しかしこれなんかはキレイに写っている。

ほれ。

f:id:nyanta3651:20200712214852j:plain

なんだかアンニュイな雰囲気がいいねぇ。

撮れた写真を見せると


「送って…」

即LINEに写真を送信。

アオのカワイサに皆メロメロである。


アオの体重がまた落ちていた。

1番重い時は
もうすぐ5キロ
になるんじゃないかってくらいの重さだった。

それが今は、3.9キロしかない。

最近食べない時は全く食べない。

けれども食べる時は通常の2倍食べたりする。

バランス悪い。

食べる日の方が多いのだから体重が上下してもいいと思うのだが痩せ続けている。

白血病だと分かった時に先生から言われたことがある。

食べれなくなって痩せてきたら終わりだと。

だからアオがご飯食べない時はすごく怖くなる。

1ヶ月自力でご飯食べられなくなった時のことを思い出して怖くなる。

「痩せ過ぎだよね」
と妹と私

「いえ…これが普通です…もう少しくらいなら太ってもいいけど…」
と獣医さん

………。へ?

そうか…やっと普通の体重になったのか…

普通の猫って…痩せてるんだな…


今までは『体重維持』だったけど
これからは食べれる時は『おかわりOK』となりました。


今宵は
カリカリ1袋とパウチ1袋とお水をたっぷりお飲みになり
皆からお尻トントンマッサージを受け
ご機嫌そうなアオなのでした。

…マッサージもぅそろそろ終わりたいのですが。