にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

クスリキライ

今朝、愛猫に起こされたワケでも無いのに早くに目が覚めました。

愛猫いなくて、なんだか気温も低くて寒い…

そして…頭痛と吐き気がする…

昨日は、肩を酷使したからなぁ…

肩こりから頭痛になったりします。
そして頭痛が酷いと目の裏?まで痛くなったり…

吐き気も、疲れが溜まりすぎると出たりしますが…そういや昨日はストレスで胃痛もしてたわ…

でも、アレかな?
昨日、夕飯のおかずがもう1品欲しくて、脂っこい鳥の手羽先唐揚げを21時前にレンチンして食べたのが原因かな?

…この歳になると、夜遅く食べたモノの影響が次の日の朝、出たりします…

もぅ若くねぇなぁ…


とりあえず、まだ早いので二度寝するコトに…

体調悪い時は、まず寝て治す。

しかし、頭痛と目の痛さで寝るコトが出来ない…

とりあえず『めぐりズム』で目を温めてみることに。

そういや最近、
『めぐりズム』を目に『冷えピタ』をオデコに同時に装着するコトによって偏頭痛が治る可能性があるとブログで読んだなぁ…

試してみたかったケド、残念ながら『冷えピタ』が手元になく断念。

冷たいモノと温かいモノを同時に至近距離に装着するとどうなるんだろ?

血管が収縮されたり拡張されたり、なんかそこら辺にヒントがあるのかもしんない。

しかし、同時に装着するキッカケはなんだったのだろう?

なかなか思いつかない発想…

人類の飽くなき探求心がそうさせたかもしれない。


常日頃から、疑問に思っているコトがあります。

人間は雑食なので色々食べると思いますが…

『初めてそれを食べた人は、ナゼそれを食べようと思ったのか?』

見た目がグロいモノ、臭いモノ、毒を持っているモノ…

見ただけでは食欲のわかないモノまで食してみたり… 

更に毒を持ったモノなどは、それまで何人もの犠牲が出ているコトだと思います…

それでも、どうにかして食ってやろうとする根性、探求心はどこから出るのか…

…それ以外のモノでも良いじゃん。
他に食べられるモノはたくさんあるのだし…

ひたすら煮詰めて、アク取って…なんやかんややらないと、食べられないモノもあります…

それはもう、偶然見つけた方法ではないでしょう…

なぜ、そこまでこだわってソレを食べたかったのか…

でも…そんな過去の方々の苦労と探求心のおかげで今、美味しく頂けたりもするのだけど…

人類とは、時に奇想天外なコトをするモノですね。


なんてコト考えながら二度寝…出来ず…


このままでは、仕事にならんかもしれないので、久々にクスリを飲んでみるコトにしました。


クスリ…滅多に飲まないです。

頼りすぎると自己の治癒能力が下がる気がする…
そして、クスリも効かなくなりそうで。
副作用もコワイしね…

それに日頃飲まないと、いざという時効果が現れやすい気がします。


一応、『登録販売者』の資格を持つ者の意見としては…

んなコトはない。
と分かっているのですが…

市販薬は容量用法を守れば、一応大丈夫なハズ

でも、プラセボ効果。思いこみも大事というコトで。


ついでに歯医者の麻酔もキライで、軽い虫歯の時は麻酔無しで治療を受けていました。

今は違う方法になっていると思いますが
昔は歯茎に麻酔の注射を打っていました。
…その注射が痛くてキライでした。

ついでに歯茎の局部麻酔のシート、アレも不味くてキライでした。

歯医者さん
「痛くなったら麻酔打つから手を上げて!」

もっと痛くなった時に手ををあげよう…
麻酔の注射の方が痛いのだし…
なんて我慢している間に治療が終わったりします。

最近はどうなっているんだろ?
幸い、新たな虫歯が出来るコト自体減ったので分かりませんが、きっと進化しているハズ…


なんて、書いてる途中で、寝てました。
 

改めて↑読み返すと、寝る前は着地点をどうするつもりで書いていたのかよく分かりません…

結局、クスリ飲んだケド、未だに頭痛は続いており…

体調不良なので、朝から
『本日は残業しま宣言』
を、していたのに、なんやかんやでいつも通り残業してしまいました。

…吐き気は収まったかな。


こういうのは、我慢しても誰も褒めてくれないので、

ツラい時には、とっととクスリ飲んで休みましょう。

…でも、この程度ならクスリ要らないかな?

少し寝たおかげでだいぶラクになりました。 


そんなワケでおやすみなさい!

(本日、いつも以上にグダグダだな…
全て頭痛のせいというコトで(笑))