にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ユーチューバーとヤモリと鬼滅の刃

テレビに『ヒカキン』さんが出演されていました。


「『ヒカキン』てユーチューバーやろが?
動画はどこで観れるとか?」


「………。You Tube…」

父がYou Tubeを観ているのを目撃したコトがあります。

なんでこんなコトを聴いてくるのか…

意図が分からない…

しかし、先程の返答では色々不足なのかもしれないと思い、追加で返答。


「グーグルとかに『ヒカキン』と入れて検索すれば、いっぱい動画が出てくるんじゃないかな?」

父は納得しておりましたが…その後、動画を観たのかは定かではありません。


動画、私はあんまり観てないです。

時間が空くとゲームしちゃうし。

そんなワケで、ゲームの攻略動画とかはたまに観ます。

毎日のように、動画を投稿しているユーチューバーの皆様は、スゴイなぁと思っております。

ネタ考えるのも大変だろうに…

厳しい世界だな…と思います。


朝、ブラインドを開けると『ヤモリ』がいました。

最近、家周辺をウロウロしている、あの子です。
…多分。

よく見てみると、シッポが切れておりました。

母にそのコトを言ってみると


「え?最近、(目撃情報)聞くけどまだ見てなくて…
窓開ける時とかに気をつけていなかったから…
シッポ切ったやろか…」 

シッポが切れてしまったのは、自分の不注意のせいじゃないかと思ったようです…

それにしては、キレイに切れてるんだよなぁ…

慌てて『ヤモリ』を見に行く母…

とりあえず『ヤモリ シッポ』で検索…

ヤモリもトカゲと同じで、身の危険を感じると自分でシッポを切るようです。

シッポの再生には2ヶ月ほどかかるとか。

母に伝えると
「ヤモリは家を守ってくれるから」
と安心したようです。


そんな両親がなぜか、2人揃って現在

宮崎の地デジで放送中の『鬼滅の刃』3話を視聴中なんだか…

2人がアニメ観るなんて珍しいのだけど。

気に入ったなら1話からの録画、ありますよ?


「1話から観てるのよ。なかなか進まない…」

いつの間に観てたんだろ(笑)

映画、一緒に観に行けると良いケド。

…平日の方が映画館空いてるからといつも置いて行かれるんだよなぁ…