にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

なんとなぁ〜く、ごろごろしてる

今日も色々ありました。

ブログの内容は何が良いやろか?


機械に仕事取られて、仕事が減りそうなコトとか?

世の中、自動化が進んでおりますからね…

最近、お店のレジで支払いだけ機械というのに少し戸惑ったりします。

レジを通してもらっている間にお財布準備して、支払おうとすると

「お支払いはこちら(機械)になります」

でも、ポイントカードはお店の人に渡してね。とかね。

財布持った手が彷徨ってしまいますね。


上の方と交換日記をするコトになりそうなコトとか?

上の方が社員一人一人をお知りになりたいとかで、始めたらしく…

役職付きな方々だけだと思っていたら、平々凡々は一般ピープルな我らにも順番が回ってくるらしく…

数日間毎日続けなくていけないだとか、
結構な量書かないといけないだとか、
ダメだとやり直しになるらしいだとか…

嫌な噂ばかり聞いてしまって…

何より手書きかぁ…
この会社、手書きが多いんだよなぁ…

字…ヘタなんだぁ…(泣)

あと、筆圧スゴイ…
学校で使っていたザラ紙っていうの?
なんか茶色っぽい色だったような…

テストの時、よく破けてました。
消しゴムでも破けたりしたけど。

プラスチックな下敷きだと滑って書きにくいので、紙製の下敷きご愛用でした。

もぅ、紙がボコボコさぁ。

仕事中に書けたらまだ良いのだけど、帰宅して書かないといけないらしく…
…家で仕事、したくない…

まぁ、交換日記から採用された案もあるらしいので、悪いコトばかりではなさげ…なのかな?

『案ずるより産むが易し』
かもしれないし?

出来れば順番回って来ないで欲しい…
と願いつつ、今は忘れてしまいましょう(笑)

今から心配してもしょうがないもんね。


Gが消えたコトとか?

昨夜、台所でGと鉢合わせしてしまい…

衛生上ヨロシクナイので、早々に退去していただこうとしたら、取り逃がしてしまった…

そんな因縁の相手と今夜も鉢合わせしてしまい…

追い詰めたと思ったら壁を登り、廊下の天井を逆さで逃走…

なんてヤツだ!

廊下の高さは、ハエたたきがギリギリ届くくらいの高さ…

下に叩き落とすつもりで思い切ってハエたたきを振りかぶり…バトミントンのスマッシュのごとく打ち下ろす!

そしたら…Gが消えました。

なんで?(明らかにスマッシュが原因)

ドアを開けっ放しだった自室に入ったのではないかとソワソワしながら探したケド見付からず…

…だいぶ、スプレーで弱っていたからなぁ…

もし、紛れ込んでいたら、音くらいするよね?

ドキドキしながら、ブログのネタを何にするか考えつつ、愛猫とごろごろしておりました。


しかし…考えがまとまらない…

ネタもどれも内容が薄くて…

あと、見失ったGがドコに行ったかが気になる。

私に動体視力があれば、見失うことも無かったのに…

でもそっと(ハエたたきで)タッチして、頭上に落ちてくるのもイヤ!


そんなワケで、上手くまとまらなかったので、そのまま書きました。

ご了承下さい。