にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

『傘』

今朝は『台風か?』と思うくらいの強風でした…

会社着いて、車から降りて…

雨混じりの風で、そんなには降っていなかったのですが、仕事前に少しでも濡れるのヤダな…と。

傘さした途端、傘がバンザイして…
折れた…なんか細いトコが…

先日の強風の時にダメージを受けていて、そろそろ替え時かなとは思っとりましたが…



「傘折れて…心も折れた…帰りたい…」


鬼滅の刃』の炭治郎なら、骨が折れても心まで折れないのだけれど…

長男だから。

私は真ん中っ子なので、カンタンに心は折れます…

てか、長男って大変なんだな…
全国の長男の皆様、ファイトっ!


ボス
「傘無いのに帰るのはキケンだよ。会社に居なさい」

いや…ずぶ濡れになっても良いので帰りたいです。

職場の方
「私は、傘折れるかな?って思ったから、傘ささずに濡れてきたのよ」

そうか…身を挺して傘を守ったのですね…

この会社で傘が折れるの、2回目…

この会社は、強い風にさらされているのだろうか…

『強風の時には傘をささずに濡れよう』
本日の教訓です。


前回、傘が折れた時…というか、折れるというより分解だったな…アレは…継ぎ目という継ぎ目がキレイに外れて見事にバラバラで…

雨が続く時期だった為、帰りに慌てて傘買って…なるべく、丈夫なヤツにしたのだけど…

それが今回折れた…


「安いヤツは、やっぱダメよね。
次は高いのにしなさい」

いや…実はもう買ってあるのよね。

新しい傘…

紺色で猫柄の傘!
お店で気に入って随分前から車に常備です!

しかし…会社では使いたくないな…

また折れるかもしれないし…

傘立てがサビてて…傘にサビの色が移るのだ…

会社用とプライベート用に2本傘を使い分ける方法もあるけれど…

基本クルマ移動なので、傘自体そんなに使わないのよね…


カタチあるものは、いつか壊れるサダメ…

使うのがモッタイナイからと、使わないでいる間も劣化していってるのです。

以前、新品のクツをしまったままにしていたのですが…
いざ、出番となった時…すぐに靴底が剥がれてしまいました…

使わないでいる方が、モッタイナイかなと。


傘よ!

いつもその身を犠牲にして、雨風から守ってくれて、ありがとう! 

大変お世話になりました。

アナタの犠牲で学んだコトを次の傘に活かしたいと思います…多分。