にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

楽しい通院ライフを

愛猫は、猫の白血病で毎週病院に通っております。

インターフェロン(インターキャット)の注射で免疫力を上げるためです。

もう1年半くらいになるのかなぁ…通院始めて。

なのに…未だに慣れないのか、行きはずっと鳴き続けております…

…いつまで経っても初心を忘れない。
それは大事なコトだけど、いい加減慣れて下さい(笑)

待合室でも鳴いております。

今日は他の猫と合唱になっていました。

ウチの愛猫、すげぇ可愛い声で鳴くんだよね!

女の子みたいな可愛い声!
オスだけど…

そして、注射打ってもらった帰りは、黙って寝ております。

騒ぎ疲れか、注射の効果なのか…

それが毎週続きます。
妹と交代で行ってるので、それほど大変ではないのですが…やはり愛猫が1番大変そう…

完治する病気では無いのですが…
いつまでも元気でいて欲しいです。


先日購入したキャリーバッグを使用してみました。

今までのキャリーバッグは縦長でしたので、後部座席の床に置くしかなく…

後方でにゃーにゃー鳴いているのを、声かけてなだめるしかなく…

しかし、新しいキャリーバッグは、シートベルトに固定出来るのです!

f:id:nyanta3651:20200705201047j:plain

助手席に固定。
固定の仕方、これで良いのかなぁ…?

更に

f:id:nyanta3651:20200705201132j:plain

上からも覗ける。
今までは、運転中は見れなかったので…
信号待ちの時に、様子が観れるのはいいですね!

ちなみに、写真は注射後です。

今までのキャリーバッグだと縦長に香箱座りをしていましたが、新しいのだとゆったり寝転がれるようです…

ゆったり…というか、ぐったり?

獣医さんからも、
「上からも、横からも開けられるのは良いですね!」
と。

愛猫は診察終わったら、自分でキャリーバッグに戻るので、横が開く方がいいかなと(笑)

後、このキャリーバッグ、ハウス代わりにもなるのよね。

使わない時は部屋にハウスの状態で設置しているのですが…入りませんね、やはり。
入ったら、病院に連れて行かれると思っているのかもしれません(笑)


窓口で受付をして下さる方が、Tシャツを褒めてくれました。

f:id:nyanta3651:20200705202232j:plain

マタタビ バンザイ』

自分もお気に入りです!
そして、3枚組で通販で購入しました。

後2枚、違う柄のTシャツがありますので、通院の時はローテーションで着ていこうと思います(笑)


都知事選、小池知事の再選ですね。
おめでとうございます!

その速報の少し前にも、もう1つ速報来ました。

宮崎に新たなコロナ感染者が…

4月11日以来ですね。県内で新たな感染者が出るのは。

詳細がまだ出ていないので、どこで感染したのかは分かりません。

宮崎でも、感染対策は進んでおります。

飲食店の席が減ったり、映画館も1席ずつ空けないと座れなかったり…

街を歩く人々にも、マスク着用している人が増えました。

けれども…
最近、危機感が薄れてきたなぁ…とも感じます。

道やお店は混雑しているし。
『暑いから』とマスクを外してしまう人も多々…

南国宮崎、暑いからなぁ…
熱中症も気になるし…

そういや、『特別給付金』が入っておりました。

ありがとうございます!
…ほぼ、車検やらなんやらで消えましたが。
他には、ちょい贅沢にスイーツへの消費が増えました(笑)ケーキとか、タピオカとか。


第2波…どうなるのでしょう?

こんな時に再選だなんて、とても大変だと思います。

早くコロナが終息するよう、皆で力を合わせて立ち向かいたいですね。