にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今更ながら

今更ながら撮りだめしていた『ルパンの娘2』を連続視聴中…

華がお母さんになってからの話ですね。

なぜそこで歌うの?ミュージカルになるの?
とツッコんでおりましたが…

やはり、1話に1回歌ってくれないと物足りなく感じるように(笑)

渡部篤郎さんも相変わらず素敵ですね!

チャーミングで余裕のあるカンジがグッときます!

もうとっくに最終回を迎えているドラマです。

今、ようやく半分くらいきたトコロ。

最終回はどうなるのかな?
娘さんにLの一族のコト、バレちゃうのかな?


今期は、ドラマを2本観ております。

『きみと世界が終わる日に』
ゾンビのドラマです。
しかし…人間VS人間にもなってきて…

やっぱ、1番怖いのは『人間』なのかもしんないね…

『俺の家の話』
脚本クドカンです。
親の介護のコトとか能楽のコトとか勉強になりつつ、面白いドラマです。


3月にはNintendo Switchを買う予定なので(笑)
それまでになんとか録画を減らしたい…

でも、アニメもたまっているんだよなぁ…

あ、今日は確か
はたらく細胞』と『はたらく細胞 BLACK』配信日じゃなかったっけ?

観たいのをためないように、今期のはなるべく早めに観るようにしております。

アニメはあと
転生したらスライムだった件2』を観ております。

なんか青系の髪ってキレイだよな…と高校時代から思っております←なんじゃそら(笑)


今更といえば…

最近、寝付けずに動画見まくっておったのですが…

『スーサイドパレヱド』という曲にハマってしまって最近は毎日観ております。

前観た時はMMDの映像の素晴らしさに集中してしまったのですが、改めて観てみるとメロディも歌詞もなんか良いなと。

なんか、そんなカンジで後から曲にハマるコトも多々あります。

そんな時はひたすら、その曲の色んな動画を観まくります。

同じ曲なのに、色んな表現があって興味深いですね。

仕事中も脳内再生しながら、ノリノリで作業しておりました。

横ユレしながら…
あの振り付けも不思議なカンジがして好きです。

そしたら「作業が早い」とボスに褒められました!

ひゃっほーいっ!


そういや、昔マイリスした動画観たくて久々にニコ動にログインしたのですが…

なんかバッジ貰っちゃいました…

なんコレ?

ポケモンGOみたく、集めるとなんか良いコトあるの???

自分、『ゲスト』なレベル1だし、普段はログインもせずに観てるケド…

ログインしてから観た方がなんか良いのだろうか…?

いつの間にか、『イイネ』ボタンとかあるしさ。


ネットはワカランコトばかりですね。

何が失礼になるのかも分からんし…

とりあえず、再生回数だけ貢献しております。

しかし…毎回、動画再生前にCM流れるのがなぁ…

毎回、ペットフードだし…

今は、ペットフード買ってないよ…