にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2年かぁ…

妹がハムスターを飼い始めたらしい。

イキナリだな…
ハリネズミが欲しいとか言ってたが…

妹は昔、ハムスターを飼っていたコトがある。

まだ学生だった妹の希望で、社会人で実家を出ていた私がハムスター2匹とケージをプレゼントしたのだ。

妹はハムスターを可愛がっていたそうだ。

しかし…数年後にお亡くなりになり…
妹はかなりショックを受けていたと母が言っていた。

妹が一人暮らししていた時に飼っていた犬が亡くなっていた時もショックを受けていた。

もちろん、愛猫あおが亡くなった時も…泣いていた。

大丈夫だろうか…

甥っ子もハムスターを飼う事を反対したらしい。

「寿命が2年は短過ぎる…」と。

妹自身もかなり悩んでいたケド…と父。

悩んでいたケド飼っちゃったのかぁ…

それから毎日、ハムスターの写真や動画が送られてくる。

父も
「ハムスター欲しい。アイツ可愛い。」
とか言い出した…おい。

飼うのは…良いんだけどね…


2年かぁ…短いよな…

じゃあ、何年の寿命なら飼える?
自問自答…

5年でも10年でも短くて…

じゃあ100年?

それもなぁ…

出来れば、自分より長生きして欲しいケド…

お世話してくれる人がいるのかが心配…

終わりばかり気にして…自分に生き物を飼える日が来るのだろうか…


バレンタインと言う事で…

自分もチョコ貰っちゃいましたっ!バンザイ!

他の人経由ですが…

以前、お手伝いに行っていたトコのオシャレなお姐さんがくれたモノ。

「『友チョコ』みたいなモンだってさ」

『友』チョコですとっ!

同じ社内とはいえ、最近は滅多に会えないのに…

覚えていてくれたのも嬉しい

自分にチョコを恵んでやろう。と思ってくれたのも嬉しい

『義理』じゃなくて『友』ってトコも…
って、重たいですかね(笑)


お姐さんは気軽に皆に配ったのだと思うケド…
なんだか、とっても嬉しかったです。

ありがとうございます!

連絡先知らんし…
いつお礼が言えるコトやら…

お姐さんのトコに直接言いに行くのが良いだろうケド…

ドン引きされないかな…

ホワイトデーお返ししたいケド…

…それも重たかったりするのかな?


動物との関わりも難しいケド…
人間との関わりもとても難題だったりします。

自分にとっては…

正解が…分からんコトばかりですよ!