にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ゲームの繋がり

本日は『PokemonGO』のイベントの日でした。

昔の『ポケットモンスター 赤緑』のポケモンたちがメインで出現するというイベントです。

BGMなども当時のモノが使われていたりと懐かしかったです。

あの頃は…151匹しかいなかったのにな…ポケモンの種類…

当時、お小遣い貯めて本体とソフトを購入した私と妹…

ポケモン交換出来るようにと色違いで購入したのに…交換ケーブルが無くて交換出来ませんでした。

ゲームボーイは、直接ケーブル繋がないと繋がれなかったのです。

今は、赤外線やらネットやら繋がり放題ですね。

でも…いつでも繋がれるからこそ、人との距離は遠くなった気もする…なんつって(笑)

実際は、ポケモン仲間からイベント情報や成果が送られてきたり…

リモートでレイドバトルのお誘いがきたり…
自分…図鑑埋め中心にやっとるから、そんなにミュウツーばっかり要らないのだが…

誘って貰えたのが嬉しくてついつい参戦してしまいますね…


イベントのリワード達成する為に、久々に町内を歩き回りました。

1時間ほど。

良い運動と気分転換になりました。