にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

なんか怖くなってきた

『チャッチャッチャーチャラ〜ジャーァン♫』

職場に響き渡る着信音。

今、組んでる方の着信音は…なんか怖いのです…

何だったかな…コレ。

確か昔の映画の曲で、ホラーとかサスペンスものだったような気がする。

本人に聴くのが1番早いのだけど、聴いたら
「なんかゴメンね」
と言って、着信音変えそうな気がする…

着信音変えてほしいワケではなく、ただ何の曲か聴きたいだけなんだけど。

相手に変な気を使わせるのもなぁ…
と、自分が変な気を使ってしまったりする。


「今日は大切な電話がかかってくるから、着信あったら作業抜けるね。」
事前にそう聞いていたのに…

着信音にビビる…

1人残され、なんかソワソワ…
マジで何の曲だったっけ…?
なんか怖いなぁ…この曲。

その時
部屋の電気が一瞬消えました。

また誰か、電気のスイッチ押し間違えたんだな?
ちょい笑いながら、スイッチの方を見ると…

…誰もいませんでした。

ちょいパニックになりました。
絶対、あの着信音が変なモン引き寄せたんだって。

一瞬の停電…瞬停でした。


帰宅後…
どうしても気になって、昔のホラー映画の曲を調べていたら…怖くなってきました←おバカさん

怖い映画は観ないのに、知っているというコトは、すんごい有名な映画だと思うんだけど…

結局、見つかりませんでした。

映画の曲ではないとか?


そういや昔の職場で、上司からの着信音を
ベートーヴェンの運命』
にしている方がおりました。

いつもユウウツそうに電話に出ておりました。

「この曲聴くとユウウツ…」
とか言っていました。

…着信音、変えろっ!


自分は、仕事中は電話に出ません。
今の職場では上司からの電話も出ません。

用があったら来てください。

大した用でもないのに仕事の邪魔をすると…
にゃんたさんは怒りますよ(笑)