にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

花粉症

本日、お仕事で組んだ方は、気配り出来てどんな作業もすぐにマスターしてしまうハイスペックな先輩でした。

先輩的にこの作業、すんごい久々だし、数回しかやったコトがないハズ…なのに、メチャクチャ速く…

日頃やってる自分らの立場がない…

というか、前回以上にすんごい速く…
ボスや周りの方々も驚きの速さでございました。

なんとかついて行ったものの…
今まで腱鞘炎とかなったコト無いケド
「あ…今、腱鞘炎になりかけているカモ?」
と思いました。

一応、手首は無事でした。

しかし…
元気が有り余ってて、爆走しているのなら理解出来ますが…先輩、若干死にかけてないか?

「今日、すっごく速いですね?」
と聞いてみたら

先輩
「花粉症で…眠くて…」

………ん?眠いの?

眠さを紛らわす為に、メッチャ速く動いていたらしい。

ウソだろ…
世の中にそんなワザを持つ人間がいるなんて…

自分は眠い時、段々動作が遅くなっていきます。
思考回路も、段々閉じていきます。

てか、ぶっちゃけ、今、先輩がしている作業(立ち仕事)しながら、寝たコトあるよ?(しかも姐さんと組んでるマズイ時に)

眠いのに、あんなに素早く的確に動けるのも驚きだけど…

それでもまだ、眠気が覚めないというのもね…
薬、キツいんだろうか…


お陰様で、かなり進みました。
が…元々、すんげぇ溜まっていた作業なので…
明日もバリバリお願い致します…←鬼


花粉症かぁ…

最近、ノドがイガイガだったり、目や鼻に違和感あるの…花粉のせいかな?

もしや花粉症なりかけ…
しかし、それを認めてしまうと、毎年大変なので認めない。

自分トコは
母(重症)
姉(軽症)
妹(重くはないが軽くもなさげ)

3人花粉症です。

更に今年、甥まで花粉症疑いがあると、医師から診断されたそうな…

まだ小学生なのに、花粉症かぁ…
この先、大変だろうなぁ…

自分通り越して、妹が先に花粉症になったので

もしかしたら、自分のターンは来ないかも!
な〜んて、期待しているのですが…

花粉症、いつなるか分かりませんものね…


周りを見渡すと山に囲まれている我が故郷

その山々には…杉、杉、杉…

宮崎、杉の名産地だったりします…


花粉症、いつなるか分かりませんものね…