にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

義務ですよっ!

「いつ休むの?」
と、姐さん…

あ…忘れてた…
4月までに有給休暇を後3日取らねばならない。

今週からは、ずっとストップしていた作業が一気に動き出して、とりあえず毎日残業決定です。


「落ち着いたら」

ボス
「落ち着かない」

確かに…
暫くは無理そうなんだよな…


「4月にまとめて…」

ボス
「散らせっ!」

ちぇ…
4月くらいなら一旦、落ち着くかなと思ったんだが…
たまには連休取りたいっ!


「皆で同じ日に休んだ方が負担が少ないのですが…」

他のメンバーも有給消化しなければならない。
1人休むと他の人に負担が行くので、同じ日に全員で休めば(多分)問題ない。

ボス
「上から同じ日に休むなって言われているんだよね…」

会社的には、分散して休んで欲しいんだろうな…

姐さん
「今月から毎月1日ずつ休んだら?」


「今月はもぅ、休んだのですか…」
第1土曜日に有給取りました。
理由『有給消化の為』

土曜日はお客様対応無いからなぁ…
土曜、祝日休むのがベストなんだが…
今後の土曜日は他のメンバーと休みがカブるという…

ボス
「俺もっ!俺も実は有給消化を急がないと…」

姐さん
「そっちは今、黙ってて」

…ボス、ドンマイ。
ボスは、作業に入るワケでは無いからなぁ…
姐さん的には、作業のスケジュール的なトコも気になっているのだろう。


「しかし…今の作業をやっている間は休まない方が良いと思うので…」

流れ作業的に、要なポジションだったりする。
そして急ぎな仕事でもある。

頷いているボス


「次の作業が開始したら休もうと思います。」

おそらく、来月入ってからだけど…

その作業だったら、自分が抜けても何とかなるだろう…多分。


有給休暇を取得するのは義務です。

義務ですが…まだまだ休みにくいですね…