にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

かけるコトバが見つからない…

最近、ボスは色々あったらしい…

完全に落ちている…
周りの人間が察してしまうほどに。

ついには
「ここ数年の中で、1番凹んでいます。
慰めて。」
自己申告までしてきました。

さぁ、アナタならDoする?
なんと声をかける?

自分の場合は…

詳細までは知らないし…
根掘り葉掘り聞き出すのもなぁ…

「仕事を辞める勇気が無いだけです。」

てコトは仕事関係か…
アレかなぁ…コレかなぁ…
最近、色々あったもんなぁ…

ボスに辞められると非常に困るケド…

その人の人生に関わるコトなので、引き止めるワケにもいかないし…

力になれそうなコトだったら、「手伝って」と言って来るだろうし…

とりあえず
「『一生で1番』凹んでるのではなくて、『ここ数年』なら大丈夫ですよ。」

きっと、なんとかなると。
周りに話せるなら大丈夫だと。

そう思うケド…

良い言葉も見つからなくて、そんな風にしか言えませんでした。

仕事辞めるのが、『勇気』とは思わないケド
仕事辞めないのが、『勇気』とも思わない


こんな時、
いつもなんと言えば良いのか分からないのです。

慰め方も分からんのです。


仕事で良い結果出せば、喜んでくれるかなぁ?
とりあえず、全力で作業を先行してみたケド…

大好物のチョコレートあげたら、喜ぶかなぁ?
前、すげぇ喜んでいたし。

でも…健康診断、引っかかってたしなぁ…


なんか健康的に気分転換になるコトはないかしら?