にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ポイントに弱い…

電気圧力鍋』を購入するコトにしました。

妹が先日購入して、なかなか良いと薦めてきたので。

調べてみると、色んな機能がついているのですね。

圧力調理はもちろん、 無水調理や蒸し調理、発酵調理などなど…

茶碗蒸しとか甘酒、ジャムとかも作れるみたいで、それが決め手でその圧力鍋に決めました。

まぁ、そんなに色んな機能がついてても、自分に使いこなせるのか?

すぐ飽きるのでは?

そんな不安もよぎりましたが(笑)

それは実際に使ってみないと分からない。

実物を見て買いたいので、電気屋さんに行きたかったのですが…

外出自粛になっちゃったし…
ネットだと、レビューが見れるのが良いですね。
参考になる。

通販するなら…やはり金曜日。

LINEショッピングの『ポチポチフライデー』ですな。

ポイント貯めて、面白いLINEスタンプをGETするのが楽しみなのです。

日付変わって金曜日になったら、すぐにポチろうと待機していたのですが…

日付変わっても『ポチポチフライデー』始まらず…

あれ?

なんと、『ポチポチフライデー』の開始時間が金曜日の11時からになっていました。

慌てて購入する必要も無いので…
ポチらず寝ました。


そして今宵…ついにポチ…ろうとしたのですが…

20時以降にポチれば、楽天ポイント10倍とあったので…
ポチらずお風呂に入りました。


そして20時過ぎ…ついにポチりました!

うぉ〜い!届くの楽しみ!


ついでに…讃岐うどんもポイント10倍で…

いや…でも、生パスタの気分だし…

うどんも食べたいケド…

高いもんじゃないし…
よし!讃岐うどんと生パスタ、両方買おっ!(笑)


母は買い物する時、付与されるポイントまで計算に入れます。

ポイントが貰えるというコトは、
その分、安く買えるというコト。

ポイントを使う為に、また買い物しなければいけなくなるケド…そこんトコ、どうなんじゃろ?


お得に買い物出来たと信じて(笑)

美味しいモノをたくさん食べようと思いますっ!