にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ようやく…ネタバレ読めるよ(笑)

やっと借りれました。

鬼滅の刃』22巻、23巻。
それから外伝をまとめてレンタル。

チラリと先にネタバレ読んでしまって…

柱が次々、お亡くなりになる。とか…
茶々丸(珠世さんの猫)がお亡くなりになる。とか…
最終回は未来の話になる。とか…

母は、
ネズコがお亡くなる。
と聞いたとかで、ソワソワしておりました。

いやぁ…ネズコまでいなくなったら…
炭治郎が報われなさ過ぎる…

でも、あり得ない話じゃないし…


ドキドキしながら読書開始。

伊黒さんの過去回想…のさん(ツラい)…
イイヤツだったんだな…

そして、戦場を駆け抜ける茶々丸
大活躍です!
そして無惨の手に掛かり…

おのれ…無惨め!
おのれ…無惨め!

許すまじっ!

そして、可愛く見えてくる鏑丸(伊黒さんのヘビ)

途中から『珠世さん最強説』浮上。

影で大活躍のユシロウ。

朝はまだか?朝はまだか?

なかなか倒れない無惨と、次々倒れていく柱たち…

無惨が逃げちゃう…誰か…誰か来て…

無惨に化け物扱いされる縁壱さん…

ようやく決着がついたと思いきや…
今度は炭治郎が!?

折れず、負けず、最期まで諦めず、自分勝手な男…
それが無惨様でございます…


よもやよもやな展開に
『これ、最終巻内で収まるのか?』
変な心配までしてしまいましたが…

収まってました!とっても素敵にね!

まさか善逸がね…

ネズコと伊之助かと思っていたんだが…


最終話…未来です。

生き残った人々の子孫が出てきたり…

どこか似ている人達が出てきたり…

『定食屋のご夫婦』と『仲睦まじい親子』には、なんだかホッとしました。

生まれ変わって…幸せに暮らしているのかな?と。


もしかしたら、ユシロウ君にも薬で人間に戻る道あったんじゃなかろうか?と思いましたが…

相棒も未だに健在で、楽しく暮らしていたら良いなと思います。

そして何より…
『日本最高齢記録を更新しちゃった産屋敷キリヤさん』
ですね。

一族の悲願達成だなと。おめでとうございます!


鬼もいなくなったので、続編は無いかな?と思いますが…

アニメの続編は、何卒よろしくお願い致します!!


あと…キャラの名前…漢字変換出てこないわ…(笑)