にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

日本のゾンビ

『君と世界が終わる日に』

始まっちゃいましたね。
ジャポンのゾンビドラマ。


ジャポンは、わりかし平和なお国なので

まず
武器調達が難しい。

どう闘うのか…

あ…初っ端からポリスメンが、銃をぶっ放しておるわ…その手があった。

しかし、早くも弾切れっぽい…
ジャポンで弾調達は難しいぞ。
警察署に寄り道するしか無いのか…

主人公たる一般ピーポーは、なんと元弓道部員。

矢をぶっ放して闘っております。
スゴいコントロールです。

ゾンビの心臓撃ち抜いた!

しかし、ゾンビ平気!
やはり、このゾンビ達も弱点は、頭部。

頭部狙うのは難しい…みたいなコトをコナン君も言ってたような気がするが…頭部に連続命中です。

スゴいな…

しかし、矢も調達が難しいぞ。
今後は、手作りするのか、気になるトコロ。

この主人公、車の整備士っぽい。
そして、缶詰から美味しい料理まで作れてしまうという、なかなかサバイバル向けのハイスペックな技術もお持ちな模様…

なんだかんだで生き残れる気がするお人です。


ゾンビの能力はどうなのか…

弱点、頭部

生きている間に噛まれると感染して、自分もゾンビになる。

死んだ後に噛まれてもゾンビにならない。

夜になると元気になる。

ここら辺は、お約束ですね。


なんで動く死体なのに、元からの死体には感染しないのか?

血流とかによって、全身に感染しないとゾンビにならないとかかな?


足の速さは、どうか?

ゾンビの魅力は
『頑張れば、生き残れそう』
なトコに、あります。

しかし『ワールド・ウォーZ』のゾンビ達は、めちゃくちゃ足速いし、力合わせて高い塀も越えてきますからね。
そして、ものすごい集団で襲って来るので、アスリートじゃないと逃げ切るのは厳しいです。

今回のゾンビは…

走りますね…なかなかの速さです。

学校のゾンビといえば、階段を上れなかったりするのですが…元気に階段上がりますね。

そして…犬並みの嗅覚…

死体なのにゾンビになると、やたらと嗅覚や聴覚が鋭くなるのは何でだろ?

昔のゾンビは、ノンビリふらふら歩く程度だったのに…最近のゾンビときたら…

時代のせいでしょうか…
現代人、忙しすぎ。
ゾンビになった時くらい、ノンビリしてほしいものです。


フラグ…

「帰ってきたら、大事な話がある」

ダメですね。帰れなくなります。
今、話してください。


「目を覚ますと…ゾンビの世界でした」

トンネルを抜けると別世界なコトもありますが…
今回はトンネルに閉じ込められ、4日くらいかけて自力で抜け出してますからね。
よく、頑張ったと思います!←?


「変なピアノの音がする」

観に行かないで下さい。
大体、ろくなコトになりません。


「非常時に1人で行動する」

基本的にアウトです。
そして「助けて!」と叫びながら、敵を大勢引き連れて味方の元に向かうのはやめましょう。
全滅の恐れありです。


今回のゾンビ化の原因は何でしょうね?

大体、強気な科学者やら雇い主がやらかして、感染拡大するのですが…

そして…自力で収集出来ないという…

突然変異の病原菌が原因だったりもしますね。

おっと、最後にやらかしたっぽい科学者出てきたわ。

この人が犯人かな?
やらかしといて、落ち着いている場合じゃないぞ?


そういやゾンビって腐り過ぎて動けなくなって全滅とかしないのかしら?

次はスケルトンになるんだよ。
という設定の話があった気がするケド…


なかなか興味深いですね。ゾンビ。

ちと怖かったケド、ドラマの続きが気になるトコロです。