にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ひたすら続きが読みたい

今更ですが…

漫画『フルーツバスケット another』を借りてきました。

フルーツバスケット
とても素直で優しい女の子と、十二支の呪いがかけられている草摩一族の方々とのお話です。

どのキャラクターもとても楽しいです。

明るく楽しく生きているようで…
皆、心に傷を負っていて…

皆、皆、幸せになって欲しいなと、心から願ってしまう…そんなお話。

フルーツバスケット another』は
フルーツバスケット』から10数年後のお話。

大好きだったキャラたちの、お子さんが次々と出てきて…そりゃもぅ、ワクワクします。


続きが出てるなんて、全然知らなくて…
コミックレンタルで見かけた時は、驚きました。

マジかっ!?と…

しかし、その時はレンタル中で借りられず…

漫画好きの後輩に話したら
「持っているから貸しますよ!」
と言ってくれたのですが…

昔からの、人様と貸し借りするのはちょっと…

もし、お借りして運搬中に折り目とか汚れをつけてしまったら…

自分も大事に読みたいので…

昔、友人に貸して、
そのまま失くされたり…
目の前でポテトチップスを食べながら読まれたりしたのは、ちょっと…嫌でした。

そんなワケで…後輩からの申し出を丁重に断り、レンタルしたのです!


『another』も、親との確執とか…重たいテーマも入っていますが…とっても面白かったです。

これからも彩葉さんと志岐君を見守りたいので、是非続きが観たいです。

つか、続き出るなら全巻購入したい。


しかし…草摩一族の方々は親戚同士で仲良しだなぁ…

そんなカンジなんですかね?

自分トコは…
親戚少なくて…
祖父母も早くに他界したので、親戚が大集合したコトもあまりなく…
オジ、オバも亡くなった方が多くて、どんどん親戚が減っているし…
幼き頃は、イトコたちと遊んだりしたケド、殆ど県外行っちゃって、何年も会ってないし…

だから近年は、お正月に親戚周りするコトもなく、
実家住まいになったので帰省するコトもなく。

この先、残される甥と姪がちと心配で…
なるべく自立して生活出来るようになって欲しいなと…自分のコトを棚に上げて(笑)願ったりしてしまうという。

自分はきっと先に繋げなくて…
自分まで繋いでくれた大勢の御先祖様に申し訳ないな…と思いつつ…

後は…甥、姪に任せます(笑)

まぁ1番は、楽しく生きていって欲しいな。

いつか途絶えるかもしれないケド…

一人一人、楽しく懸命に生きていって欲しいです。

…って自分、何目線なんだろ?(笑)