にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

足がつりそう…

寒かったので正座しながら書類作成していたら…

左ふくらはぎ、つりそう…

まだこらえてるケド、長いな…

なんかフトモモ裏も痛くなってきた…

お?いける?
つるの回避しそう…

足つると、声が出ないくらい痛いですからね。
恐ろしいものです。


今日も新しい仕事の習熟でした。

朝から、心から折れた…

自信あったのに、ミスを指摘されてポッキリと…

自分の不甲斐なさに嫌気がさし、超ネガティブになります…

『もぅダメだ…』
と。

ウザイですね(笑)
涙までこぼれちゃいますからね(笑) 


焼きそば食べながら姐さん方に、愚痴までこぼしていたら

姐さん
「習熟中はたくさんミスしていいのっ!
キチンと(指導員が)見ているから。
習熟終わった後にミスしなければいいのよ。」

と、言ってくださり…

『あ!そっかぁ~!』復活。

まぁ、習熟後に、ずっとノーミスを貫く方が難しいのだけど…

自分、細かいトコに気付いたりするのに、自分でも驚くくらいデッカイトコを見落としたりするし…

「自分…何してたんだ…」
超ネガティブ期間に突入です。

ここまで自分を理解してるんだから、活かせれば良いのに…

大体、調子ノッてる時にやらかすからな…

やれやれです。


ラミネートをしに事務所に行きました。

「そんなコトだろうと準備しておきました!」
ポケモン仲間の上の方。

いやいや、ご自分もラミネート使おうとしてただけでしょ(笑)

ラミネート苦手なんですよね…
絶対1枚目が詰まるか波打っちゃう…」

上の方
「大丈夫!
俺、『ラミネーター3級』だから!」

『ラミネーター』とは?
ラミネート職人かな(笑)

上の方は、ラミネートをたくさんしないといけない模様…

時間かかるかな?
と思っていたら、1枚目をラミネートした後、2枚目からは私の分をしてくれました。

上の方
「(ラミネート)時間かかるからね。
2枚同時にラミネート出来ないか試してみたケド…ダメだったよっ!」

…でしょうね。

しかし、さすがラミネーター。
キレイな仕上がりでした。
ありがとうございます。


習熟、とっても疲れるケド、周りに救われました。

それから、足つるの回避出来ました!