にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

モンハンライズ、やりたいっ!

妹が、職場の方に誘われてSwitch版モンハンダブルクロスを始めたそうな…

面白いから一緒にやろうと誘われたのじゃが…

どうしよう…

自分は、Switch持ってない…

Switch…買っちゃう?

しかし…もうすぐ、モンハンの新作が発売するじゃん?

それなら、始めからそちらをプレイした方が…

けれども、妹がプレイしているのは前作で…

先にSwitch買って新作発売までの約2ヶ月半、前作やっちゃう…?

しかし…もしも…もしも『新作のモンハン同梱版のSwitch』が発売されるのだとしたら…
それを買いたい…

モンハンデザインの本体は、きっとカッコいいのだ…!


モンハン…

アイルー(猫)を連れて歩けるという点だけで始めたゲーム。

PSPのモンハン3からですね。
ユクモの温泉入って狩りに行くヤツです。

アクションゲームは苦手だけど…
当時は職場や友人たち…周りにモンハンやっている方が多く…よく集まってモンハン大会をやっておりした。

おかげさまで、なかなか良い武具と防具を作るコトが出来、ヘボい操作でもジンオウガ一匹くらいならなんとか捕獲出来るようになりました。

お気に入りの装備は、受付嬢と同じ格好のヤツですね。

MAPのどこに捕獲対象がいるのかと、捕獲出来るタイミングが分かるスキル付。

モンハン大会でも、そこだけはお役に立てておりました(笑)


今回、新作を買う決め手となったのは…

ズバリ、『オトモガルク』の存在ですね。

犬です。
新作は犬と猫を連れて狩りに行けるのですよ。

そしてその犬、オトモガルクに乗って移動も可能…

ついに幼少期の夢…
『デカい犬に乗ってみたい』
それが叶うわけですよ!

ネバーエンディングストーリー』のファルコン…
もののけ姫』の山犬…

まぁ、ファルコンは龍だった気もしますが…

なかなか乗れないですからね犬。

試しに幼き頃、お近所のゴールデンレトリーバーにまたがってみたら、イヤな顔されました。


新作の予約は先日開始したようで…

Switch同梱版の情報が未だに無いというコトは、今回それの発売は無いのかな?

ハッキリして欲しいなぁ…無いなら無いで。


情報を集めつつ…
わくわくしながら…

とりあえず、PSPでモンハン3をやりつつ…

発売日を心待ちにしております!