にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

来月って…

自分は平凡な人間です

何かの重要人物というワケでもなく
何か重たいモノを背負っているワケでもなく
何かに影響を与えるワケでもなく

ただソコに生きているだけの人間です

もし自分がいなくなったとしても
何も変わることはないでしょう

いつもと同じように世界がまわり社会がまわる

本当にちっぽけな人間なのです(身長ではない)

だからこそ
自由に生きられる

だからこそ
だからこそ

だからこそ…

新型コロナワクチン接種とかぁ…
受けるの最後の方じゃと思とったんじゃいっ!!!

マジでよぉ…最後でえぇよぉ〜…

医療従事者
高齢者の方々
基礎疾患のある方
その次は子供たちかなぁ…

『職域接種』とか大企業の話じゃろ。

自分のお住まいの地域は、新規感染者も減ってきているし。
人口の多い、都会から先でえぇよ。

な〜んて、思ちょりましたが…
我が社も来月、皆で受けるコトとなりました…

受けるの土日だし…

2回目は、お盆休みという配慮…
副作用出ても仕事は大丈夫だね…

てか、来月って…
来週からもぅ、来月じゃんっ!?
すぐソコじゃんっ!?

なんか、イキナリのお話で動揺致しました。

ボスに
「心が折れたので、定時で帰りたいです」
と訴えたものの

ボス
「うん!そういう時は働いた方がいいよ!」

ちぇ〜…


注射自体は大丈夫なのですが…
毎度、針をガン見し過ぎて
「大丈夫ですか!?」と心配されますが、観ていたいだけなので大丈夫です。

副作用は、ちと怖い…

あと1番怖いのは、実績がないコト。

このワクチン、たくさんの方が受けていてその実績はありますが、受けて1年、2年と経過した後のコトはまだ分からないので…

それなのに、世界中の人たちが同じ時期に一気に受けている現状がちと怖い。

コロナが爆発的に広まってしまって一刻を争う事態だから仕方がないのは分かっておりますが…


不安もあるケド、いずれは受けるコトになるので今回、受けるコトにしました。

2回目が連休中なのは、やっぱありがたいし。


出来れば、『ワクチン接種休暇』とかで有給使いたかったなぁ…←


スキあらば
定時で帰宅や、会社を休むコトを狙うにゃんたさんなのでした。
(結局、残業して休まないので、有給たまってる)