にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ゲーム三昧ぷらすアニメ

今日は用事があり、出かけようと思っていたのですが…

朝から
ダバダバダバダバ
降り続く雨…

ふむ…出かけるの…やめよう
(その決断は早かった。そしてその時点では知らなかったが、洪水警報も出ていた。)

別に、今日じゃなくてもいい用事だし…

てなワケで予定が無くなったので
もちろんゲームですね←


まずは『ソード&ブレイド

実は、色々親切にしてくださったフレンドさん…
ゲームを引退されたようで…

ゲーム内のTwitterみたいなヤツにそう書いてありました。

なんか、寂しい…

まぁね、交流なんて殆どしていなかったケド…
『「いつでも頼って」と言ってくれる存在』がいるというだけで、なんだか心強かったので…

しょんぼりぼり…(´・ω・`)

オンライン…キャラの向こうに『人』がいるので…

楽しいコトばかりじゃない
思い通りにならないコトもある
出会いもあれば別れもある
時にはモメるコトだってね…

意気消沈したまま、日課の協力プレイに参加しておりました。

昨夜は人が集まらず、通常5人なのに3人のままイベントに行くコトに…

『頑張ろー』なんて励ましながら開始

気付いたら…自分だけしか生き残っておらず…

あれ…?
いつもは自分が真っ先に倒れるので←
ちと混乱…

しかし、先に逝った仲間の為に!

何とか…終了するまで生き残れました。
良かった…少しはお役に立てたかな?


少し自信がついたので、今日は『砂海争闘』というイベントに参加してみました。

2つのチームに別れ、3つの輸送中の馬車を守ったり、奪ったりするというイベント。

敵が『人』が操るキャラのイベントは避けてきたので、ドキドキです。

1回戦…惜しいトコロで、自分のチームは負けてしまいました。

2回戦…どんなイベントなのか、なんとなく理解したので、前回よりスムーズに。

f:id:nyanta3651:20210612185754p:plain

って、あっれぇ〜???
周り、敵も味方もいないんだけど???

どうやら、他の馬車に皆集まっている様子…

どうしよう…でもこの馬車も守った方が良いよね?

大勢で責められたら、勝てない…
でもこのイベント…仲間とチャットは使えないようで…

ひたすら、ドキドキ、キョロキョロしながら馬車の護衛…ついでに記念撮影してみたり←

2回馬車を目的地に送り届けて3回目…

ようやく1人、敵が現れました。

頑張りましたが…
復活点に戻っている間に馬車を奪われ…

取り戻す為にもう一度、闘いを挑んでおりましたら、味方が駆けつけてくれました。

敵は倒せたケド、敵の馬車のまま目的地についてしまって…間に合わなかった。

つーか、『馬車の制御権』てどうやって奪うのさ???

それからはひたすら攻防戦で…
かなりギリギリでしたが、我がチームの勝利となりました!
自分的に初勝利!!!

『武当派』やっぱ強いな…
あと最近、『回復系』の重要さを認識致しました。


そーいや、いつの間にかf:id:nyanta3651:20210612191544j:plain

ばすてにゃんが『猫に小判』を覚えたようです。
ポケモン ニャースのワザ)

蒼糸さん、降りそそぐお金に高笑いです。
(このお金は使えません)

ペットも色々いるみたいですね。

f:id:nyanta3651:20210612191842j:plain

自分的には

f:id:nyanta3651:20210612191914j:plain

この白虎さんが気になっております。
(正式名称は知らん)

ばすてにゃんがカンストしたら、他のペット育てるのも良いなぁ…

とりあえず、今は貯金です。
(ペット購入用のお金は、アイテム購入用のお金と別の種類なのです)


そこから、ちょこっと『ポケモンGO』をリモートでやって…

『ガラルヤドン』をGETして、チャレンジもクリア。
ヤドンTシャツGETです。


無料期間が切れる前に、アニメも観ないとね。

ニコ動で
聖女の魔力は万能です
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
シャーマンキング
を連続視聴。

ニコ動だと、原作読んだ方がコメントで解説つけてくれたりします。

自分が気付かなかったコトを書き込んでくれる人がいたり…

最初は、コメントが流れてくるのが、邪魔くさかったりもしましたが(笑)

今は、コメントついた頃を見計らって観るようにしております。

しかし…最近、社畜異世界行く話…多くね?

『聖女の〜』は、社畜異世界に召喚されても自ら仕事を追い求めておりますが…

『スライム倒して〜(タイトル長っ)』は、社畜が過労死して異世界に転生。働き過ぎたコトを反省?し、悠々自適な生活をめざすというお話。

どちらの主人公も楽しそうなので、何よりです。

社畜の皆様、うっかり異世界に召喚されて、大活躍しないように気を付けてくださいね!

でも最近は、最初からチートな能力持ってたりするからなぁ…

ファンタジーな世界に召喚されて、魔法や剣が使えるようになったら、はりきっちゃうかもな(笑)
(にゃんたさんは社畜ではないので召喚されません。安心して下さい。)


そしてついに…

f:id:nyanta3651:20210612194133p:plain

Fate』の新章、開始です。

前章で、ラスボスだと思っていた『キリシュタリア』さんがあんなコトになっちゃったからなぁ…

どうなるんだろ?

あと、たまに出てくる『ロマニ』っぽい人…
『ロマニ』なの?『ロマニ』に会いたい!

それから不運な前所長『オルガマリー』さん…
認めてもらいたかっただけなのに…
スゴく頑張っていたのに…

とても衝撃的な最期だった彼女…
もしかして、救うチャンスがくるのか?

気になる新章…
でもきっと長い…←

イベントのように期間は無いので、味わいながら進めて行こうと思います。


今宵は、通販で頼んでいた餃子とチャーハンを食べたので、まだまだ元気いっぱいです!

やっぱ、ホットプレートで餃子焼くと美味し!