にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

プレゼン、失敗

先程、『ソード&ブレイド』をやっている時に、姉がやってきました。

妹が仔猫を飼うコトになり、自身の猫たちが仔猫だった時のコトを思い出した様子…

仔猫たちの育児日記を見ながら思い出を語ります…

じゃからのぅ…
わしが何かに熱中している時に語るなて…

小隊組んで闘っている時だったので、余計に画面から目が離せません…

めげずに、思い出を語る姉…

猫たちの毎日の体重の記録や写真を見せながら
「仔猫を育てるのは大変なのよ」

大変なんだろうけども…

自身の娘を育てる時にも、そのこだわりを発揮して欲しかったような…
(わりかし放任でした)

語りながらも、画面が気になったようで…
何のゲームしているか聞いてきました。

激しく戦闘するのは嫌だと言うので…戦闘以外のコトを説明。

クイズ大会とかね。
学校で習ったコトがあるような問題が出るのですが…結局、難しい…

それからミニゲーム
『水切り』出来るのは、姉にウケました。

f:id:nyanta3651:20210609003649j:plain

実は現在、2箇所で『水切り』暫定1位になっていたりします。

とりあえず『13.5メートル』出せば上位になれます。

あと、本日見つけたミニゲーム

f:id:nyanta3651:20210609003842j:plain

なんか、猫たちにゴハンをあげるゲーム。

何かが貰えるワケでもなく、終わり方も分からなかったです…でも可愛かった!

それから最近、素材集めに力を入れております。

f:id:nyanta3651:20210609004048j:plain

装備や家具製作に使えるので、とりあえず集めるようにしております。

…そのおかげで『倉庫』がパンパンなんだよなぁ。

「農場とかに興味ある」と言うので、ご案内。

f:id:nyanta3651:20210609004524j:plain

『収穫のしやすさ』で配置を決めております。

あと、鶏も飼っておりますよ。


興味は持ってくれましたが…


「う〜ん…でも、やりたいとは思わない」

とりあえず『牧場物語』でもやっとけよ…
そう思いました。

にゃんたさんは、『牧場物語』も大好きです!
(『牧場物語 キミと育つ島』にハマっておりました)