にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

にゃんたさん、罠にかかる

猫2匹に囲まれ、今日もポカポカな気分なにゃんたさんです、こんばんわ!

…きっと、ゴハンが欲しいんだろうな。

ゴメンね。
勝手にゴハンあげるとダメだからね。

姉は猫たちの為に、ゴハンの量とあげる時間をキッチリ管理しているのです。

なのでにゃんたさんは、ゴハンをあげられません。

お腹空いてくるとメッチャ甘えてきます。
なんだかフクザツな気分になります…

ゴハン目当てか…
でも、多少は懐いてくれてるよね?

とりあえず猫を引き連れ、一緒にゴハンの催促に行くコトもあります。

早く…早く、ゴハンを差し上げてくれぇ〜


本日、帰宅すると…

廊下の真ん中にトゲトゲの板が置いてありました。

………。

ゲームでよくある『ダメージ床』のようだ。

『猫避け』のヤツですね…
なんでこんなトコロに…

まぁ…父の仕業でしょうが。

縦幅 一歩で越えられるくらい
横幅 左右猫が通れる隙間がアリ

意味ねー…

父は愛犬と共に就寝するのですが…
夜中に猫たちが覗きに行くのです。

わざわざ父の部屋のフスマを開けて。

猫たちに吠える愛犬
眠りを妨げられる父、激怒

色々対策をしてきましたが…猫の方が一枚上手ですね(笑)
なんとかしてフスマを開ける(笑)

この猫避けのトゲトゲ板もその対策なんでしょうが…

意味ねー…

猫ならカンタンに避けられるでしょう…


自分
「こーいうのって、仕掛けた本人が引っかかるんだよね」
なーんて笑っていたのですが…


夕飯を食べている時、車内に忘れ物をしたコトに気付きました。

自分、忘れっぽいのでなるべく思い出したらすぐ行動に移すようにしております。

真っ暗なままの廊下を早歩きで…

痛ぁ〜っ!!!

はい、踏みました。トゲトゲの板。裸足で。

板があるコト、忘れておりました…

ケガはしてないケド…
危うく足首ヒネるトコだったわい…

結構、痛かった。

可愛い肉球が傷ついたら、どうするんだいっ!!!

勝手に撤去しました。


先程、父の部屋の前を通ると
フスマの前にトゲトゲの板が置いてありました。

………。

暫くすると

ガジガジ、ガジガジ…

猫がフスマを開けようとする音が聞こえてきました。

………。

今宵は開けられなかったようですが…
時間の問題でしょう…

意味ねー…