にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

皆様、ご結婚おめでとうございます!

帰宅したらとりあえず『ソード&ブレイド』を立ち上げるのが日課になってきた、にゃんたさんです、おはこんばんちは!

とりあえずログインして、キャラには『影宗特訓』というクエスト?に行ってもらっています。

無限に敵が現れるので、オートでひたすら闘ってもらいます。

…自分が夕食やお風呂に入っている間にね。

経験値は貰えませんが、たまぁに良い装備が貰えたりするので。

あと、ログインしている時間の累計で、倉庫が拡張されていくっぽいので。

倉庫、すぐいっぱいになっちゃうのよね。

『ペットの奥義書』とか、使い方が分からずに倉庫を圧迫しておりましたが…
最近、『使用する』で倉庫から出さないと使えないコトに気づきました…
そーゆートコこそ、オートで倉庫から出してほしいな…

それから只今、『夜間報酬』イベントが始まっております。

夜の7時〜10時の間にログインしておくだけで、色々とアイテムが貰えちゃうイベントです。

ログインするだけで、お得ですね!


本日から、『伴侶』システムがスタートしたそうです。

そんなワケで『結婚式』ラッシュが起こっておりました。

ゲーム内の全ての方々が見れるチャットでは、『おめでとう』と愛の溢るるコメントがたくさん流れており、賑やかでした。

ちょこっと『結婚式』と『パレード』を覗かせて貰いましたが、なかなか微笑ましかったです。

…青年と幼女の結婚式は、禁断の香りがしたけども。

『伴侶』かぁ…何すんだろ?←

『ソーブレ』人間関係色々あって
『友人』『協会(ギルド)』『師弟』とかね。

それぞれ、何か特別なコトとか出来るのかしら?
例えば、限定クエストとか限定アイテムとか…

ゲーム内でも『ろんりーうるふ』なにゃんたさんには、その違いが良く分からないのです。

でも、皆様とても楽しそうで何よりです!


そんな中、ソロで何やっているかと申しますと…

ひたすら、日課のクエストで修行をしつつ、
素材を集めて、武器や家具の製作をやっております。

素材集めがなかなか大変(笑)

f:id:nyanta3651:20210625000621j:plain

f:id:nyanta3651:20210625001049j:plain

f:id:nyanta3651:20210625001325j:plain

最近、作ったのは『絨毯』『寝台』『楼閣』です。

大規模な模様替えとか、センスやら労力やら時間やら色々使うので、
ちょこちょこ家具やらを製作しては、ちょこちょこ入れ替えていく作戦です(笑)

そういや先日、9時間だけ『神々しい鹿さん』が手伝いに来てくれました。

f:id:nyanta3651:20210625001944j:plain

美しい…

本当は『7日間限定』だったんですケドね…

他の衣装とかは『身に着けてから』7日間カウントされるのですが…
この鹿さんは『GETした日から』カウントされていたようで…

「良き日に使おう!」と取っておいたのが、よろしく無かったです…しょんぼりぼり(´・ω・`)

まぁ、1度も使わずにサヨナラせずに済んだのでヨシ!としよう。


倉庫の整理とアイテムの使用期限のチェックは大事ですね!