にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

自分も『夏休み』が欲しい…

甥っ子から
「『自由研究』なんて、提出しても誰も観ないのだから、出さなくていいんだよ!」
と言い切られ…

なるほど…???

うっかり、納得しそうになった、にゃんたさんです、危なかったね(笑)

慌てて
「『自由研究』今回初めてやろがぁ!」
とツッコミました。

甥っ子は、不機嫌な時に妙な屁理屈をこねます。

なんか、妙に説得力があるので、思わず納得しそうになって、妹に怒られます…


本日、学校で注文していた『自由研究』用の工作キットが配られ…すぐに作りたかったようで…

まぁ、手元にあったら作りたいわな…

工作キット『ラジオ』にしたみたいで、
即作って、即祖母にプレゼントしたかったようです。

『自由研究』として提出しちゃったら、プレゼントするのが遅くなるもんね。

プラス
朝5時から起きていて眠い
夕飯時でお腹も空いている

不機嫌倍増…

とりあえず、『卵かけご飯』を食べたら落ち着きましたが(笑)

甥っ子…昔から睡眠時間が短い子なのよね…

早くに目が覚めるみたいで…
つられて起きてしまう妹も不機嫌になるので、なんとかしたい…


早いもので、今年も半分過ぎようとしております。

来週からは、『7月』だぜ?
七夕、七夕!
…何もする予定はないケド、なぜかテンションあがる七夕(笑)

また、夏がやってくる…

自分も…『夏休み』が欲しいですっ!