にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

改善

そうか…
投稿者様方ってやっぱ広告チェックされているのか…

気付かれないように、そっとニコ動広告をおつけしているつもりだったので、最近なんだかフクザツな気分のにゃんたさんです。

おつかれサマンサです。

心境としては
『サプライズのつもりでワクワクしながら準備していたのに、バレバレだった』
みたいなカンジですが…

投稿者様方から『感謝されました』が届く度、ちょっと嬉しかったりするという…

でも、『感謝』してるのはコッチの方なんだからねっ!(何の対抗?)

あと、アレコレ暴走気味の広告もあるので…
『ヤベ…バレた…』
若干、反省しつつ…後悔はないっ!←

自分のペースで(つまりは無料チケットで)続けていけたら…
と思っておりますが、今月はなかなか良いチケットが当たらない…


そういや、続けていたコトが実を結びそうです…

新しく始まった仕事に入る度

「暑い!」
「設備に投資しろ!」
「時間のムダ!」
「もったいない!」

文句…じゃなかった、え〜っと何だっけ?
そうそう
ボスに『改善提案』をさせて頂いておりました。
ふふふ…
(ボス「昔はこんな文句ばかり言う子じゃなかったのに…」)

新しい仕事場所は外気の影響が直にくるので、
昼間の暑さと梅雨の湿度の影響が凄まじく…

暑さと湿気
  ↓
設備の不調(古いのもある)
  ↓
仕事進まない
  ↓
廃棄も多くなる
  ↓
にゃんたさんイライラ

もうね、時間と材料のムダだから。

職場環境改善すれば、かなり作業効率上がるハズ。

以前、勤めていた会社には『改善提案書』というのがありまして、改善して欲しいコトを提出すれば、通ったりもしたのですが…

今の会社は『とりあえずボスに言う』ですね(笑)

とりあえず、声に出して言った方がいいですね。

『何も言わなくても察して欲しい』と黙ったまま、イライラしているよりかは、前に進みます。

だいたい家族間でも『察する』の難しいのにさ、求め過ぎたら互いに疲れちゃうよ。

それに、言わないと分かんないよ。
ボスはその作業はやらないのだし、感じ方も人それぞれだもん。

そういうワケで
進捗報告ついでに、しつこいくらいに(笑)
改善提案をさせてもらっておりました。

その効果なのか、ボスが上の方々と掛け合って下さって…

まず、外気を遮断する対策が施されました。

ボスと先輩で取り付けておりました。
(ウチの会社、基本的に業者に頼まない…)

そして今…設備の買い替えの要望書?を出しているみたいで…最後のお一人が許可をくれたら、新しいのが来るのですっ!

思わず、ボスに拍手を贈りました。

なかなか通らんみたいだからなぁ…

新しいのが来たら、サクサク仕事が進むんだろうなぁ…ワクワク

要望書が通りますように。