にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

実行

昨夜遅くまで、妹から子猫たちのコトでLINEがきていたのですか…本日は全くこない。

最後のLINEの内容が
『子猫が一匹、鳴き続けている
近寄ると威嚇するし、離れると鳴き続ける』

そんなカンジだったので、ちと気になっておりました。

しかし、今日も残業でなかなか時間も無く…

ちなみにもう一匹の方は活発で、部屋を探検したり、甥っ子と遊んだり…そして自主的に寝床を見つけて寝たそうです。強いヤツだ。

妹が送ってきた動画や画像を観ると、どうも鳴いている子は、キャリーバッグからも出てきていない様子…

親猫と離されて不安なんだろうな…

今までは常に、親兄弟の温もりが側にあったハズ…

とりあえず
『ペットボトルで湯たんぽしてみたら?』
とアドバイスを送ってみる。

温かいのって、安心するし。

『離れると鳴くのなら、布団持ってきて隣に寝てみたら?』

触られるのは怖いケド、近くにいないのも不安なのかもしれないし。

徐々に徐々に慣れていけばいいよね。


まぁ、自分…子猫、飼ったコトないケド…

先日も相談され
『ハムスターが爪切りせずに済む方法』
ひたすらネットで調べました。

ふむ…素焼きのモノとか置いておくと爪が削れるのかぁ…
勉強になりした。

ハムスターも飼う予定ないケド。


なぜだか、専門家でも経験者でもないのに相談されるコトって多い気がする…

無い知恵絞って、脳内の情報ひっくり返して、最終的にグーグル先生に相談したりしますが(笑)、自分なりに頑張って返答致します。

でもなぁ…そのアドバイスが合っていたのかの自信はやっぱりないです。


帰宅後…
父がそういえば…といったカンジでポツリ


「昨日、子猫が全然寝てくれないから
毛布持っていって、ケージの横で寝たらしいぞ」

実行したんかい!?妹よ!?

もしかしたら、疲れててLINEしてこないのかなぁ?

でも、効果ある方法だとは思う…
やったコトないケド。


早く新しいおウチに慣れてくれるといいなぁ…