にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

変化

ニコニコ動画』からお知らせがきておりました。

『投稿者〇〇さんに、あなたの貢献が感謝されました。』

どぇぇぇえええええぇ〜っ!!!????

ナニゴトかと動揺しまくった、にゃんたさんです。こんばんわ。


f:id:nyanta3651:20210610000154j:plain

そんなワケで
『ニコ動』の広告関係、アレコレ変わっておりますね。

広告主の画面もかなり変わりました。

朝観た時は、変わっていなかったのに…

にゃんたさんの朝のルーティン
1、目覚める
2、ゲームのログインボーナス回収
3、『ニコ動』広告チケット福引まわす
(期限切れそうなチケットがある場合は広告する)

↑布団の中で…

とっとと起きろってカンジですね。
(ギリギリまで布団の中にいたいです…)

『ニコ動』広告つけ始めて、4ヶ月くらい?
すっかり、ルーティンに組み込まれてしまい…
辞め時を見失っております…

まぁ、いいか…
まだ苦情はきてないから…←


新しくなった広告主の画面…

ページ開くトコが多くなって、逆に使いづらいのでは…?と思ったのですが…

広告履歴が、動画ごとにまとまって分かりやすくなりました。

今までは、遡るのも大変でした。

色んな動画に広告つけさせて頂いておりますので。
『原石発掘』の時とかは特に。

その動画にどのくらいの広告ポイントつけたかの累計も出るので便利ですね。

ポイントあんまりつけていなかった動画にもう1度、広告つけようかな?と思いましたし。

あと、広告主名、色々使っているので、自分でもよく分からんくなってきててね…←

コレなら、どの広告でどんな広告主名使ったか分かりやすいです。
…まぁ、分かったトコロで、何にもしませんが←


『広告結果』のグラフがそのままなのも、良かったです。

グラフが伸びていくトコ見るの、なんか好きです。

なかなか伸びないと、ちと凹みます…
素晴らしい動画なのにな…と。


アレコレ画面は変わっているのですが…
広告の付け方に関しては変化なさげ。

違うポイントの広告チケットを、まとめて使いたいのに…

同じポイントのチケットをまとめて使うコトは出来ますが(20枚まで)

違うポイントのチケットをまとめて使うコトは出来ません。

なので、1200ポイントの広告をつけようとしたら

例)
1、200ポイントのチケットを6枚まとめて使う

これだと1つの広告になります。

2、800ポイントと400ポイントのチケットを別々に使う

これだと2つの広告になります。

累計は同じになりますが、広告数が変わります。

広告数が増えると…履歴が長くなりごっちゃになるというね…

広告数が増えると有利そうですが、ポイントの少ない広告は、あまり流れません。

流れる範囲も限られちゃうしね。

だから、チケットまとめて使って、1つのポイント高い広告にしたいなぁ…と。


1番変わったトコは

f:id:nyanta3651:20210610004812j:plain

愛猫の周りにハートが飛ぶようになったコトでしょうか。

何なんだろ…

よく、分からんケド、愛猫の可愛さを際立たせております。