にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

衝撃的だったアレコレ

【愛猫とマシン】

以前、『今日のわんこ』で

立ったまま乗るとブルブル震える振動マシーンに乗ってマッサージする犬

というのを観ました。

マッサージ好きな愛猫も喜ぶかもしれない…
ちょっと、欲しいなぁ〜なんて思っておりました。

先日…広告の品にフットマシーンが出ているのを発見!

お値段も千円くらい。
試しに購入してみるコトに…

広告に
『ブルブル震える』
とあったので、振動マシーンかと思っていたのですが…

電気でした。
電流で筋肉ピクピクするヤツ…

電気風呂とか、電流系苦手なんだよなぁ…

とりあえず組み立ててみた。

乗ってみた。

筋肉…ピクピクするわ…

愛猫も、ちと興味ありげ。

…そっと乗せてみた。

愛猫は…
飛び上がりました…縦に…

…ごめんm(_ _;)m

4つの肉球では、微弱な電流も激しく感じたのかもしれん…

愛猫には、使えんな…
まぁ、そもそも人間用だしね(笑)

マシーンは私が使うコトにして…

愛猫には今まで通りのハンドマッサージですな。
しっぽの付け根をトントンされるのが、大好きなのです!


【釜揚げうどん】

秘密のケンミンSHOW』で全国のうどんサミットをやっていたので、録画。

本日、観てみたのですが…
なんと、宮崎県も参戦しておりました!

そうだよね!
うどん、結構食べに行くもんね!

今日のお昼も、うどんでした。
OPENしたばかりのお店。

美味しかったです。
お値段も美味しかったです(笑)

宮崎のうどんは、コシのない柔らかうどんなのです。

コシのあるうどんも好きですよ。
讃岐うどんとか。

でも、うどんなんだけど、別物として好きなんだよねぇ〜

普通のうどんが取り上げられるのかと思いきや…
まさかの『釜揚げうどん』でした。

釜揚げうどん…大好きです!

でも、いつも行くうどん屋さんには無いのよね…

たまにしか食べられないというか…

なので、県民である自分も
「へぇ〜そうだったのか!」
と思いながら観ていました。

そういや飲み会のシメで、うどん食べたりしてたなぁ…
今はあんま飲みに行かないし、飲み会後はお腹いっぱいなので…
お酒に弱くなったのであまり飲まずに、晩御飯代わりにひたすら食べてます(笑)

そして、スタジオの方々の釜揚げうどんの実食。
「美味しい!」
大好評で、なんだか嬉しくなりました。

でも…
『釜揚げうどん』て…全国共通じゃないの?
つゆも甘めじゃないの?

他の県の『釜揚げうどん』て…一体。
つゆが辛かったりするのかなぁ…

刺身醤油も麺つゆも甘めが好きなんだが…
ポテトチップスは甘辛な『九州醤油味』ね。

関東に住んでいた時、刺身醤油は帰省する度、買って帰っていました。

甘めの刺身醤油も美味しいですよ?


【餅】

今日の夕飯は茶碗蒸しでした。


「うどんも入れよう…」

わーい!
母の作る茶碗蒸しは、うどんやら餅も入っていたりして、幼き頃より大好物なのです!

そして、苦手な銀杏も入っておりません。


「餅も!お父さんの餅を入れよう!」

父はほぼ毎朝、餅を食べているのです。

我が家は朝食は各自で好きなモノを準備して食べる
コトになっています。

餅…自分も大好きです。
焼いただけでも、うどんやラーメンに入れても美味しい…
すき焼き鍋には、うどんと餅と葛も入れたい…

しかし…餅は却下されました…


「あの餅は溶けるから、入れられない」

市販のお餅には、おでんの餅巾着とかにすると餅が溶けて無くなってしまうモノがあるそうです。

手作りした餅とかなら、大丈夫らしいです。

餅米とかが違うのかなぁ?

餅…

新発売の袋ラーメンを買ったので、餅入れて食べたいなぁ…


父上、餅を下さい!