にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

み〜んな揃って心配症

昨夜は、初めて丑三つ時くらいまで一人で夜勤をやったのですが…

夕方出勤すると、現場にボスが待機しておりました。

日勤の先輩と共に軽く夜勤の流れをおさらいし…

そして、トラブった時は

そのまま停めとけ。だの
連絡くれたら駆けつける。だの
何時までは起きてるから電話くれ。だの…

まぁ、練習なしのイキナリ本番だからね。

部分的にならやったコトあるケド、連続で完全一人は初めてなので心配なのだろうケド…

とりあえず、お二人とも寝て下さい(笑)
駆けつけるだなんて…
そんな時間外労働を積極的にやるんじゃないよ、全く…

いざとなったら、そのまま停めておこう…
そう心に誓って、先輩と交代したのでした。

交代したのでした。

交代…したんだよね?

なぜ…帰らない…

もう少しキリの良い所までいます。
と先輩。

助かりますが…先輩は早朝からの出勤…
そのキリの良い所は恐らく、1時間半後くらいなんですが…長時間勤務になっちゃうよ?

キリの良い所まで見届けた先輩がようやく帰られたと思ったら、今度はボスがパソコン持参でやってきた。

え…ここでお仕事するの?

てか、まだ火曜日だせ?
早くお帰んなさいよ。全く…

明日、確認しないと資料作成が進まない、という所まで作り終わったボスは、ようやく帰っていきました。

後は1人…

そういや、倒れていないかを確認する為、他の部署の方が様子を観に来るとか言ってたケド…来なかったな…

気付かなかっただけ…とか?


途中、トラブルはアレコレありつつも…
今まで習ってきたコトを応用しつつ…
なんとかミッションコンプリート!

やはり、メモを取るコトは大事ですね。
かなり前に習って忘れかけていたコトも、メモ見ればなんとかなりますし。

公式な手順書よりか、自己流な虎の巻の方が分かりやすい…

字は汚いケド…
アレだ…秘密を守る為、他の人が読めないように自動的に暗号化しておるのだよ…(目が泳ぐ)


帰宅すると…
いつものように愛猫がお出迎えしてくれました。

ただいま!


「猫もカバンに入れて、会社に連れていけ(笑)」

どうやら夜、自分が家に居ないと、鳴きながら家の中を探し回るようで…

愛猫も心配してくれているのかなぁ?

自分の周りは心配症だらけですね(笑)


今朝、ボスからお褒めのお言葉をメールで賜りました。
一応合格点だったのかな?


自分も少し自信がつきました。

なので…皆様、少しは安心してくださいね!


愛猫も、必ずキミの元に帰るから…待っててね!