にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ひとりごと

ブログのタイトルを
『インスタやっていたらブログっぽくなってきたのでブログを始めてみた』

から

『にゃんたのひとりごと』

に変えてみました。

特に深い意味はありません。

ただ最近
「このブログってただのひとりごとだよなぁ…」
と思うコトが多かったので。

対人向けに書いとらんからなぁ…
お得な情報を載せるワケでも、人様の人生に影響を与えるコトもなく…

ま、ただの自己満足ですね。
自分は、エンターティナーにはなれないようで…

なんで続けているのか自分でも分からないブログ(笑)

でも、それで良いのです。

だからこそ、気軽にポンポン何でも書けるし、タイトルも変更出来る。

自分の心の整理の為に書いてるだけなので。


人気者は大変だなぁと思います。
光が強くて輝いていて…

自分のような一般ピープルは、すぐに惹きつけられてしまいます。

光の周りに集まりたくなります。

時には、その輝きを羨んだりして…

その光の影の部分に気づかないフリして…

良かれと思って、集まって、
光に近づこうと必死になって…

いつか光を覆い尽くしてしまうかもしれません。

時には光のせいにして…
光は強いのだから大丈夫だと思いこんで…

そうして光を喰い尽くしていく…


自分も誰かの『特別』になりたい。
という、気持ちはあります。

でも誰がの歩みを妨げたり、足を引っ張るようなコトはしたくありません。

近くじゃなくても、一緒に歩いていける力が欲しいです。

遠くで見守って、いざって時にはさり気なく支えられるような存在になりたいと願います。


自分は誰かの『光』にはなれないけれど…
その分、自由に動き回れるのだと思います。

あと…『影の実力者』という方に憧れます(笑)

自分の職場、役職付きの方々の方がアレコレ大変なので…
目立たぬように、こっそり活躍したいですね。

給料は上がって欲しいケド、役職付きにはなりたくない…というのが本音です。


ブログのタイトルを変えてみて…
なんかスッキリしました。

やはり、文字数少ない方があっさりしている。

タイトル長いのが、最近の流行りかもしれないケド(笑)

あと最近…インスタ、あんまやっとらんかったし…


このブログもいつまで続くのか…

でも、突然辞めたとしても、誰かに影響を与えるコトもない。


その気軽さが、一般ピープルの特権だと思います(笑)