にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ネット用語

最近、ネット上でちょいちょい見かける
『全裸待機』

…どゆこと?
どんな状態なんだ?

なんか、すんげぇ楽しみに待っている雰囲気は伝わってくるのですが…

…趣味とか?
楽しみ過ぎて何も手につかないとか?

しかし…
なぜ全裸になる必要が…

いや…マジで全裸で正座しているワケではあるまい?

え?マジで…


そういや昔、Vo Vo Tauの『裸 〜Nude〜』という曲が好きでよくカラオケで歌っていたのですが…

曲予約するのが、なんか恥ずかしかったです(笑)


ネット用語というのでしょうか?

たまに、勉強不足でよく分からんコトがあります。


グッピー大量死』

おうちで飼っているグッピーに悲劇が!?
と一瞬、心を痛めたのですが前後に

『温度差で風邪をひく』

などと書かれていた為、比喩なのかと察しました。

グッピーの大量死…
ちびまる子ちゃんを思い出します。

まる子の家でグッピーを飼うことになったのですが…

確か『水槽を賑やかにしたい』とかいう理由で、まる子が水槽にザリガニを入れてしまって…

なかなか衝撃な展開でした。
グッピーとザリガニ、混ぜるな危険!


『草生える』

(笑)→w→草っぽい→『草生える』<大草原

『草生える』も長いコトよく分からんかったのですが…学習済みです。

『大草原』といえば…『大草原の小さな家』を思い出します。海外ドラマですね。

確か、NHKで放送されてなかったっけ?

子供心に
なんでそんな不便なトコに家建てるんだろう?
なんて思っていましたが(笑)

大人になった今だと、
そういう暮らしも悪くはないなと思います。
大変そうだけどね。

このブログもいつか『大草原不可避』とか言われるようになりたい…

壮大な夢だなぁ〜草生える


試しにググってみたら、ネット用語の説明が出てきました。

…『草生える』で悩んでいた時には、出てこなかったのに。

自分と同じように、ネットの荒波について行けていない人々がいるというコトですね。

仲間がいると思えば、心強い!


…なんか、年齢がバレる内容となりました(笑)

やっぱ『草生える』より『(笑)』の方が使いやすい(笑)