にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

こんな時間に…

ラーメン食べてたりして…(只今、午前2時30分)

だって、お腹空いたんだも〜ん…


夜勤始めてから、
帰宅後、お風呂入って何も食べずに寝るという生活になり…

1日2食の食生活となりました。

母が気を使ってくれて、夕方の出勤前にアレコレ食事を用意してくれるのですが…

寝起きだし…
出勤前で時間がないし…

昨日は、栗の赤飯が炊き上がるのが間に合わず、残念そうにしていました。

母に悪いのでひたすら食べるのですが…
自分、食べるの遅いんだよね。

なので、昨日は早めに食卓についたのですが…
栗の赤飯が間に合わず…

でもね…その時食べていたのは、前日の栗ご飯をチンしたやつで…

今年は栗が豊富なのかい?

そういや運動会には毎回、栗が入ったお赤飯がお弁当に入っていました。

我が家の毎年恒例ですね。栗の赤飯。
今年は運動会中止ですが、栗の赤飯を作ってくれたみたいです。

栗も赤飯も好きなので食べたかったのですが…

夜は愛犬が電子レンジがある部屋の番犬と化してて…

起こしてしまうと、驚いて吠え始めるのよね…

電子レンジ使えない…


ラーメンなら台所で作れるなと。

自分…袋麺は『うまかっちゃん』派なんですが…

両親は『サッポロ一番 みそラーメン』派なんです。

九州といったらトンコツじゃろがいっ!

そんなワケで、ストックがサッポロ一番しか無く…

前は自分で『うまかっちゃん』を買ってきていたのですが、休日は外食多くて食べるチャンスがない…

また、買ってこようかなぁ…

でも、なんだかんだで『サッポロ一番』も美味しいし。

今日は珍しく『サッポロ一番 しおラーメン』がありました。

ほぉ…
勝手に食べて怒られたら、新たに買ってくればいいか…

しおラーメンを実食…

なかなか美味いではないか!

ゴマが良いよね!


『夜勤すると太る』
というのは、夜中に食べるからなんだろうなぁ…。

でもハマりそう…深夜のラーメン!


夜勤をしているコト
両親はあんまり、良く思っていません。

なんか色々心配してくれているみたいで…

ズルズルと夜勤の期間が延びてきたので、文句を言ったらボスは…

『今の夜勤がいかに重要か』
プレゼンを始めました…

おぉう…
結論だけで良いよぉ…
(初っ端から興味を失いました)


とりあえず、今月までは頑張ってやろうかと。

来月まで延びたらまた文句言おう(笑)