にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

怒っている人、散らかす人

姪が自室で暴れている音が聞こえてきました…

夜中に迷惑な…

バンバン叩く音
ゴキブリでも出たんかい?

何かを投げる音
後で片付けしろよ?

ドシドシ歩く音
まぁ、いつものコトか…

激しく戸を閉める音
寝てる人もいるのに気を使え

眠りを邪魔された父が怒りに行くかもなぁ…
今日は起きませんでした(笑)

後で姉に聞いたら、
『捜し物が見つからずに苛立っていた』そうな…

自分で片付けないから…自業自得だと思う。


だいたい『散らかす人』の言い訳は

「散らかっていても、どこに何があるのか把握している」
ですね…

だから、勝手にイジられると分からなくなり憤慨します。

その記憶力を別の場所で発揮しておくれ…

把握しているか?ではなく、見た目と効率と衛生面の問題のような気がするよ…片付けって。

綺麗な部屋は清々しいです。

まぁ、自分も学生時代は部屋を散らかして怒られていた時期もございましたが…

「今やろうと思ってた!」

宿題やってない時にも使います。

そろそろやろうかな?と気が向いた瞬間に怒られたりしますからね。
それで、またヤル気を無くすという(笑)


姪の捜し物は、見つかったそうです。
良かったねぇ〜おめでとう!

…恐らく部屋は荒れているのだろう…
自力で片付けしなさいよ、全く。


怒りの感情を抑えられずに、爆発して周りに怒ってますアピールしてしまうコトがあります。

今回、客観的に見て…というか聞いてみて…

はた迷惑だなと。
ウルサイですね。

何より美しくない。

怒りに体力使うより、捜索に体力使え。

今後は、周囲に迷惑かけないように気をつけたいと思います。


しかし…どうやったら、怒りを発散出来るのか?

クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいにぬいぐるみを…は、ちょっと。

せめてサンドバッグですね。
中段蹴りの連打などをやるとスッキリしますよ。

後は、バッティングセンターなど良いですね。
気に入っていたのに…何故潰れた…
(気に入っていた理由、客が少なかったから)
 
後は、ひたすらゲームをしまくるとか?

結局、怒りを発散させるには身体を動かした方が良いというコトでしょうか?


あとは…とりあえず寝る。

そんなワケでそろそろ…おやすみなさい。

よい夢を。