にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今がチャンス!

日頃、動画は見ないのですが…

定期的に観たくなる動画があります。

『童遊』のMMD動画です。
ともかく色彩豊かで美しい作品です。

『東方』というのの曲らしいですが…
自分には、『東方』がよく分かりません…

1回、姉に説明してもらったんだけどなぁ…
元はゲームなんだっけ?

最近は動画から新しい曲を知るコトが多いです。

そしてやはり、自分の好きなマンガのキャラが使われているのも嬉しいですね。

そういや『鬼灯の冷徹』の最終巻、そろそろ発売じゃなかったっけ?

最終回は淋しいけれど、生きてるうちに最終回を観れるなんて幸せですね。

好きなマンガが途中で打ち切りになったり、続きが全く出なくなるコトも多いですからね…
色々事情はあるのでしょうが…


夜勤しながら、ふと
そろそろ動画が観たい…
と思いまして

帰宅して寝る準備を整え、いざ!

普段はイヤホンも使わないのですが…
家族を起こすといけないので…装着。

やはり、イヤホンで聴いた方がキレイに聴こえますね。
重低音の響きに心踊ります。

それなのに、普段使わないのは…
長時間着けていると耳が痛くなってくるからです。

ヘッドフォンも試したケド、しっくり来ないんだよなぁ…

猫が寝てくれないので、部屋の電気は消したまま…

ワクワクしながら、再生!

…なにコレ?
メチャクチャスゴイ!!!

何回も観ている動画なのに、いつも以上に更に繊細に色彩鮮やかに観れました!!!

…自分、会員では無いので、ニコニコ動画は低画質のコトが多いのです。

高画質のコトもあったんだけど…

早朝の、寝ている方が多い時間帯だったせいかなぁ…?

今まで観た中で、ダントツ1位に美しく観れました。

今がチャンスじゃね?

ひたすら、好きな動画を観まくりました(笑)

どの作品もいつも以上に美しい!

テンション上がってきます。

時折、起きちゃう愛猫を寝かしつけながら…

時折、ガン見し過ぎてドライアイな目の痛みと闘いながら…

次々と動画を観まくりました。
…普段、動画をあまり観ないのは、1度観だすと非常に長くなるからです。

ステキな作品が多いので、たくさん観たくなっちゃいますね。

今日も2〜3時間、観ちゃったのかなぁ?
『童遊』は最初、中頃、締めの3回観ました。

至福の時間でした。
ありがとうございます!

そろそろ夜勤に向けて寝なければ…

しかし…お昼前に発表される新作動画も気になるなぁ…


この歳になっても、
部屋の電気消しているのに、布団の中でスマホイジっていたりしている時に廊下を歩く音が聞こえてくると…

とっさに寝たフリしてしまいます(笑)

学生時代に夜更かししていた時のクセですね。

寝ていないのバレたら怒られる…

愛猫が通るので、部屋のドアはいつも少し開けたままにしておるのです。

…寝ていないの、バレてるとは思いますが。


スマホばかりイジっていると、大人になった今でも
親から怒られます(笑)