にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

だいたい毎回、こんな感じで丸め込まれる

夜勤ニ先輩ガ現レタ…

ビシッと、指差し言い放つ!
「急に休みやがってっ!大変だったんだぞっ!」


ボスからも、厳しくするように。と頼まれている。

ボス
「『急に休むから色々大変だった』と伝えといて」


正義は我にあり!

今回は、引かない。
最近、先輩の都合に振り回されてばかりいるのだ。
「いい加減にしろ!」って言ってやらねば!


先輩
「『急』じゃないよ?言って休んだし。」

むぅ?確かに…
言ったの休む前日だけど。
その用件なら、1ヶ月前でも言えたと思うケド…

前日でも言えば、『急』では…ない、の…か?
なんか納得いかない…


先輩
「大変…だったの?」

う〜ん、実は思ったよりも大変ではなかった。
もちろん、周囲の方々のサポートがあったおかげもあるが…
以前、習った時に手順をメモしておいたので、それ見たらなんとかなったのた。

…ボスは大変だったかもしれないが。


先輩
「最後までやれたんだね!
わー!スゴいね!エライ!エライ!」

まぁ、目標数達成出来たし。
自分でも思っていたより、やれたかなぁと!


先輩
「1人で深夜は怖かったでしょ?」

初日は、対応出来ないトラブルが起きたらどうしよう…と怖かったケド?

先輩
「あ、そっち?」

2日目は、歌を歌ってみたり、装置の応援をしてみたり…
がんばれぇ〜!がんばれぇ〜って!

進捗は装置の機嫌も関係するしね。

先輩
「差し入れ買ってきたから、一緒に食べよう!」

わーい!やったぁ〜!


そうして気づけば今回も、ご機嫌が良くなっており

言おうと思っていたアレコレは
『ま、いっかぁ…』
で、終わったのである…

まぁ、なんとかなったしね。
良い経験になった。と思う…