にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

もうすぐ選挙

今日も、残業無しで帰宅出来ました!


家族と夕飯を食べながらニュースを観ておりましたら、選挙のコトが流れました。

立候補の皆さんの紹介。

「あの人、来てたわ」
「あの人、観たよ」

直接会った方がやっぱ、親近感わきますねw


そして、それぞれの公約について…

「コロナ対策大事だけど、コロナだけじゃなぁ…」
「若い方が良いのでは?」
「若過ぎても…経験があった方が…」
「現職がやっぱ強いのでは?」
「これは要らないのでは?」
「新幹線は欲しい…」
「給食無料化は良いなぁ」

なんか、思った以上に盛り上がりました。

小学生の甥っ子まで話に加わっていたし。 

自分の住んでいるトコの未来の話…
興味あるみたいです。


公約、具体的に言ってくれた方が分かりやすい。

全て守られるか分かりませんが、期待しちゃいますね!

公約聴いて、投票する方を変えようかなと悩んだり…


まだ投票日まで日にちがあるので
地元の将来がどうなって欲しいのか考えつつ、一票を投じる方を決めたいと思います。