にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

何度観ても

『心を燃やせ!』

アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』観終わりました!

原作でも映画でも観た『無限列車編』

何度観ても煉獄さんの遺言のシーンは泣きそうになりますね。

煉獄さんだってまだまだ若いのに…

『君が足を止めてうずくまっても 時間の流れは止まってはくれない
共に寄り添って悲しんではくれない』

自分はすぐに心が折れてしまうから…
煉獄さんのように…とまではいかなくても、近付けるように強くありたいと思います。

煉獄さんのお母上もお強いお方よね。
強くて優しいお方。煉獄さんと同じように…


何度観ても…自分も炭治郎と同じように思います。

あの闘いはやっぱ、煉獄さんの勝ちだって。

鬼の再生能力が無ければ、煉獄のアニキの圧勝だったって!うんうん!


煉獄さんを看取った後の炭治郎たちの言葉もね…
グッと心に響きますね。

『なにか1つ出来るようになっても またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ』

『信じると言われたんなら それに応えること以外考えてんじゃねぇ!』

凄い人たちは、もぅずっと遠い所にいて、どんなに走っても走っても追いつけなくて挫けそうになりますが、自分のペースで強くなっていけたらなと…最近、よくそんなコトを思います。
(ゲームの話←)


アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』

相変わらず、映像がとてもキレイでした。

風景とか、本物みたいで…
技の炎とかも生きてるみたいで…

最後に『炎』を流してくれたのが、とても嬉しかったです。


やっぱ、煉獄さんといえは『炎』
煉獄さんの…無限列車編を美しく表現している曲だなぁと思います。