にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

車のコトは、分からない…

本日、急に定時で上がれるコトになりました!

よし!バッテリー交換しに行こっ!


今、使用しているバッテリーは、残量?をランプで表示してくれます。

ランプが残り1個になっていたので、やっぱりバッテリーの寿命なのかなと…


休み時間に色々調べた結果
前回交換したガソスタが近くて安いし良いだろう
という結論が出たワケですが…


帰宅してもう一度、バッテリーのランプを確認したら…なんか元気になっておりました。

およよ?
今、走らせてきたからかなぁ?

しかし、相変わらず『ecoIDLE』のオレンジの文字は点滅していて…

信号待ち中に、エンジン止まりません…

初めはなかなか慣れなかったアイドリングストップ

今では、ストップしてくれないと酔いそうになります…(今日だけかな?)


ネットで調べて、勝手にバッテリーのせいだと思いこんでいたケド…
違う場合もあるかもしれん…


バッテリーがホントにヤバかったら、バッテリーマークが赤く点灯するよね…


もう少しもつと信じてw←

休みに整備してくれるトコで見てもらうコトにしました。


お高くなっちゃうケド、安全と安心の方が大事だよね?